近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/03/24

シックでお洒落な空間の「焼鳥えんや 中津店」で絶品焼鳥と「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」を味わおう♪(大阪・中津)

今回は2022年2月にオープンした「焼鳥えんや 中津店」をご紹介します。炭火で1本1本丁寧に焼き上げた焼鳥を味わうことができるお店です。部位によって、地鶏や銘柄鶏を使い分け最高においしい焼鳥を追求しているお店のこだわりが詰まった焼鳥を「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」と一緒に心ゆくまで味わいましょう♪


大阪メトロ御堂筋線「中津」駅から歩いて2分ほどのところにある「焼鳥えんや 中津店」。2022年2月にオープンしました。地鶏や銘柄鶏を使用し、備長炭でじっくりと焼き上げた本格焼鳥が味わえます。駅から近く、アクセス抜群!お仕事帰りにも立ち寄りやすい場所です。ビルの1階にあり、ちょっとレトロな空気感のあるシックな外観。おしゃれな雰囲気で、デートにもおすすめです。

店内は、木のぬくもりを感じる内装で、シックで落ち着いた雰囲気。焼き台の様子が見られるカウンター席の他にも、テーブル席もあり、グループでも、おひとり様でもさまざなシーンで利用できます。

「焼鳥えんや 中津店」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■備長炭でじっくりと焼き上げたこだわりの「焼鳥」
部位によって、地鶏や銘柄鶏を使い分け最高においしい焼鳥を追求している「焼鳥えんや 中津店」の焼き鳥。「つくね」は、タレをつけて香ばしく、「ささみ」はしっとりとした食感、「ねぎま」はジューシーな味わいと1本1本丁寧に仕込んだバラエティに富んだ焼鳥が味わえます。

中でもおすすめは、脂がのった「せせり」。鶏の首肉のことで、1羽からほんの少しの量しかとれない稀少部位です。ほどよい弾力があり旨みが強いのが特長。表面をカリっと香ばしく、中身はジューシーな味わいです。

■レバーと爽やかな山椒がよく合う「山椒レバーパテ」
濃厚な味わいのレバーパテに爽やかな香りの山椒を合わせた「山椒レバーパテ」は、鶏レバーのうまみと山椒が絶妙にマッチしたメニュー。こちらも、「焼鳥えんや 中津店」に行ったらぜひ味わっていただきたい一品です。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
「焼鳥えんや 中津店」のこだわりの焼き鳥には、醸造家のこだわりが詰まった「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」がおすすめ!「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」は、苦味・コク・甘味・香りのバランスが良く「多重奏で濃密」な味わいが特長。備長炭で鶏肉のうまみを引き出した焼鳥にぴったりです。

また、世界五大ウイスキーの原酒をブレンドし、多彩な香りと複雑な味わいが愉しめるサントリーワールドウイスキー「碧Ao」を使用した「碧Aoハイボール」も、鶏料理との相性は抜群。おいしい焼鳥とともに堪能してください♪

今回は、中津駅前にオープンした「焼鳥えんや 中津店」をご紹介しました。こだわりの焼鳥や一品料理をお洒落な空間で愉しめます。お近くへお越しの際は立ち寄ってみてくださいね!

<焼鳥えんや中津店>
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-6-11エイトビル 1F
営業時間:17:00~翌0:30(L.O. 23:30)
定休日:不定休日あり
電話番号:06-6476-8443
「焼鳥えんや 中津店」の公式サイト(外部サイトへリンクします)

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」のサイト
サントリーワールドウイスキー「碧Ao」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ