近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/03/11

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】厳選されたお肉を1枚から楽しめる「立食焼肉 一穂(いちぼ) 第二ビル店」でグッとくるうまみの「ザ・モルツ」で乾杯♪(大阪・北新地)

近畿エリアのおいしい名店を知りたいけれど、新しいお店や慣れないエリアに飛び込むのはなかなか難しいですよね。
気軽におすすめのお店が知りたい!という皆さんにぴったりの連載「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」では、サントリーで働くこと30数年の酒のプロ「おっちゃんず」の2人が粋なお店をご紹介します♪

今回おっちゃんずが案内するのは、JR東西線「北新地駅」から徒歩1分、大阪駅前第二ビル地下1階にある「立食焼肉 一穂(いちぼ) 第二ビル店」です。精肉店で修業した店主の厳しい目利きで仕入れる、希少部位やA4・A5ランクのお肉を立食スタイルでカジュアルに堪能できます。肉の旨みを引き立てる「ザ・モルツ」と一緒に愉しみましょう。

「立食焼肉 一穂 第二ビル店」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

「立食焼肉 一穂 第二ビル店」は、感染症対策として大阪府が定めた「感染防止認証ゴールドステッカー認証基準」を遵守しているので、おっちゃんずも安心して利用できました!

それでは、「立食焼肉 一穂 第二ビル店」のおすすめメニューをご紹介します♪

はじめに注文したのは、「おつかれさまセット」。ドリンクとお肉の盛り合わせ、本日のキムチもしくはナムルがセットになっています。お肉の盛り合わせは、日替わりで「和牛イチボ」、「塩タン」、「トロホルモン」、「ハラミ」、「ハート」といった人気部位が味わえるお得なセットです。

ドリンクは、セットメニューの中から選べます。おっちゃんずたちは、「ザ・モルツ」を選びました!「ザ・モルツ」のグッとくるうまみが、お肉の旨みを引き立ててくれます♪

セットの「お肉の盛り合わせ」は、一切れ一切れ大切に自分好みに焼き上げていただきましょう。部位ごとに異なるお肉の味わいを堪能しましょう!

続いてオーダーしたのは、ユッケ風のレアステーキに「とろろ」と卵黄を乗せた一穂オリジナルメニューの「月見とろろユッケ風」。「とろろ」と卵黄をたっぷり絡ませて食べることで豊かなコクがさらに広がります。

「月見とろろユッケ風」には、グッとくるおいしさと爽快なキレ味が特長の「ジムビームハイボール」を合わせるのがおすすめです。「月見とろろユッケ風」のまろやかな味わいと相性抜群ですよ。

「月見とろろユッケ風」と「ジムビームハイボール」の最高の組み合わせに、思わずこの表情!「ジムビームハイボール」の爽快な味わいを楽しみました。

「厚切りネギ塩タン」は、厚くスライスされた牛タンの中にネギ塩をたっぷりと忍ばせています。噛むごとにネギ塩の風味と肉汁が溢れ出す極上の逸品です。

「厚切りネギ塩タン」にぴったりのドリンクは「一穂のレモンサワー」。氷の代わりに凍らせたカットレモンを使用したレモンサワーです。

ご覧の通りレモンぎっしり!爽やかな香りとすっきりとした味わいがジューシーな牛タンによく合います。

「名物ロース(左)」と「極上ハラミ(右)」は、「立食焼肉 一穂(いちぼ) 第二ビル店」に訪れたらぜひ味わっていただきたいメニューです。店主が精肉店時代に培った目利きと独自の流通で、毎日厳選された最高品質のお肉をぜひ味わってみてください。

シメにおすすめなのが「一穂流すき焼き(土鍋炊きごはんセット)」。お皿からはみ出すほどの特大なお肉をさっと炙り、卵につけて食べる一穂流の絶品すき焼きです。

甘辛いタレが絡んだ薄切りのお肉はとろけるような食感。土鍋で炊いたホカホカのご飯と一緒に食べれば、極上の味わいです。

さて、ケイさんノブさん、いかがでしたか?

ケイさん:「大好物のネギ塩タンはレモンサワーの爽やかさとメチャメチャ合いました。立食焼肉は初めてでしたが、幸せな時間を過ごせました!」

ノブさん:「立ち食い焼肉はあまり経験がありませんでしたが、気軽においしい焼肉を楽しめていいなぁと思いました。最初の「おつかれさまセット」はこれだけでも満足感があり、ザ・モルツと合わせてとてもおいしくいただきました。また、「月見とろろユッケ風」とジムビームの取り合わせは、思わず顔がとろけそうになりました(笑)そして、すき焼きはシメに打ってつけで、満足感をさらに増してくれました!」

おっちゃんずの2人が来店したお店には、「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」のオリジナルステッカーを貼っているので要チェック!
また、お店には過去の「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」シリーズの記事をご覧いただけるQRコードもあるので、こちらもぜひご覧くださいね♪

おっちゃんずがご案内する「ケイさんとノブさんと行く!ぶらり名店巡り」。次回もお楽しみに!

<立食焼肉 一穂(いちぼ)第二ビル店>
住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル地下1階51-1号
営業時間:日曜~木曜15:00~23:30(L.O.23:00)、金曜・土曜15:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:不定休           
電話番号:06-6225-8843
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼ 関連リンク
「ザ・モルツ」のサイト
「ジムビーム」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

タグ ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り
他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ