近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/03/11

アメリカンレトロな空間にリニューアル!洋風居酒屋「市天」で「カールスバーグ」を愉しもう♪(大阪・天満)

今回ご紹介するのは、洋風居酒屋「市天」をご紹介します。天ぷらや串揚げなどがおいしい居酒屋として常連さんに愛されてきた「市天」が、アメリカンダイナーのような外観・内装になってリニューアルオープンしました。改装前から変わらないおいしい料理と、お店の雰囲気にぴったりの「カールスバーグ」を愉しみましょう♪


JR大阪環状線「天満駅」から北へ3分ほど歩いたところにある「市天」は、天ぷらや串揚げなどがおいしい居酒屋として常連のお客さんから愛されてきたお店です。そんな「市天」が、がらりと雰囲気を変えてリニューアルオープン!シックな色合いの外壁にネオンサインが光る、アメリカンダイナーのような外観がとてもお洒落です♪

内装もレンガ調の壁や黒のソファでシックな雰囲気に統一されています。オーナーが長年思い描いていたアメリカンレトロを意識したとのこと。大人の空間で、おいしい居酒屋メニューを愉しみましょう♪

「市天」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、定期的な換気を行なって、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■オーナー特製の「どて焼き」
トロトロになるまでじっくりと煮込まれた牛すじと、味が染みたこんにゃくがおいしいオーナー特製の「どて焼き」は人気の逸品。味噌ベースのしっかりとした味付けと牛すじの旨みが味わえます。

■家庭的な風味の「ポテトサラダ」
気軽につまめるおつまみの定番、「ポテトサラダ」もおすすめの一品です。きゅうりやゆで卵などお馴染みの具材が入っていて、ほっとする家庭的な味わいです。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
「市天」の家庭的なお料理に合わせたいドリンクは、デンマーク発祥の、世界150カ国で愛されているビール「カールスバーグ」。クリーンな苦味とマイルドな味わいが特長です。海外のダイナーのような内装のお店の雰囲気とぴったりです。家庭的でおいしい「市天」のお料理ともよく合いますよ!ぜひお試しください♪
また「市天」オリジナルの「はちみつレモンサワー」も、さっぱりとしたレモンと甘すぎないはちみつの爽やかな味わいで人気です。色々なお料理と合わせて愉しんでみてくださいね!

今回はリニューアルした天満の洋風居酒屋「市天」をご紹介しました。家庭的な料理の味わいはそのままに、アメリカンダイナーのようなお洒落な内装に生まれ変わった「市天」、ぜひ訪れてみてくださいね!

<市天>
住所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目2-17
営業時間:12:00~14:00、18:00~翌0:00
定休日:水曜日           
電話番号:06-6351-5423
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
さらに、感染対策のため予約のみ受付の場合もあります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク
「カールスバーグ」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ