近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/02/04

香り高い十割そばとこだわりの一品料理とともに「ザ・プレミアム・モルツ」で一杯♪手打ちそば「そばの音(そばのね)」(大阪・松屋町)

今回は、大阪・松屋町で2021年11月にオープンした手打ちそばのお店「そばの音(そばのね)」をご紹介します。店内で打つ自家製そばは、手打ちならではの香りとコシが愉しめます。落ち着いた空間で自慢のそばと、出汁のきいた一品料理をいただきながら「ザ・プレミアム・モルツ」で一杯♪粋なオトナの時間を過ごしましょう!

大阪メトロ長堀鶴見緑地線「松屋町駅」から徒歩1分のところにある「そばの音(そばのね)」は、大阪市内にある有名そば店から独立した店主が開いたお店です。2021年11月にオープン。ぬくもりのある空間で、こだわりの手打ちそばが味わえます。柔らかい白を基調とした外観は、カフェのようなお洒落な雰囲気。お店の正面には大きな窓があり、外からもそば打ちの様子をみることができます。

店内には、木のぬくもりが感じられる広々としたテーブル席が並びます。カウンター席もあり、おひとり様も入りやすいお店ですよ!

「そばの音(そばのね)」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■手打ちならではの香りが愉しめる「そば」
店内で手打ちする「そば」は十割そばと粗挽きから選ぶ ことができます。すすった瞬間に感じるそばの香りのよさは手打ちならでは。コシのある食感が愉しめる冷たいそばも、出汁のきいた温かいそばも絶品です。写真は、冷たいそばを温かい鴨汁につけていただく「鴨つけ汁そば」。

■じゅわっと出汁が染み出る「出汁巻き」
出汁のきいた一品料理がおいしいのもお蕎麦屋さんの魅力のひとつ。ふんわりとした食感の「出汁巻き」は、じゅわっと出汁が染み出します。お好みで大根おろしなどの薬味を添えていただきましょう♪

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
華やかな香りと深いコク、そして心地良い後味が特長の「ザ・プレミアム・モルツ」は、繊細な香りを愉しみたい手打ちそばとも相性ぴったりです。絶妙な香りのハーモニーが愉しめますよ。厚みのあるコクとドライな後口の「角ハイボール」は、和食とよく合います。出汁のきいた一品料理にぜひ合わせてみてください。

こだわりの手打ちそばを、お洒落な空間で愉しめる「そばの音(そばのね)」をご紹介しました。内装はカフェのような雰囲気で、女性のおひとり様にもおすすめです。「そば屋で飲む」粋な時間を愉しみに、ぜひ訪れてみてくださいね。

<そばの音>
住所:大阪府大阪市中央区松屋町3-21 1F
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~22:00(L.O.21:00 )
定休日:不定休          
電話番号:06-6777-9259

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリーウイスキー「角瓶」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ