近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/02/04

コシのある自家製麺と出汁が絶品!「うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)」で「ザ・プレミアム・モルツ」を愉しもう♪(大阪・森ノ宮)

今回は、森ノ宮駅近くの「うどん居酒屋 麦笑」をご紹介します。コシの強い自家製うどんと、味わい深いいりこ出汁のおつゆが絶品の人気店です。しっかりと出汁のきいた味わいはビールとも相性抜群!樽生達人が入れる「ザ・プレミアム・モルツ」と一緒に愉しみましょう♪


JR大阪環状線「森ノ宮駅」から歩いて5分ほどのところにある「うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)」は、昼はうどん、夜は居酒屋メニューも愉しめるうどん屋さんとして地元の人たちに愛されるお店です。看板の「麦笑(むぎわら」のロゴは、「笑」という字が笑顔になっていて、お店の明るい雰囲気にぴったりです。

親しみやすい雰囲気の店内は、明るく広々としています。おひとり様でも座りやすいカウンター席や、テーブル席、半個室もあり、昼も夜も色々なシーンで利用できますよ!半個室の部屋は、電話で予約することも可能です。

「うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■いりこ出汁の深い味わい「かけうどん」
国産小麦粉を使った自家製のうどんはコシが強く、もっちりとした食感がたまりません。特におすすめなのはしっかりと出汁がきいた「かけうどん」。シンプルな具材で、出汁のおいしさが身体に染みわたります。化学調味料を一切使わず、厳選された「いりこ」をたっぷり使った出汁はコクがあり深い味わい。飲んだ後の〆にも最高です!華やかな香りと深いコクの「ザ・プレミアム・モルツ」とも相性抜群です。

■うどんの出汁を使用したふんわり食感の「出汁巻き」
昼はうどんと定食、夜はうどんに加えて居酒屋メニューも愉しめます。「出汁巻き」は、お店自慢のうどんの出汁を使用し、ふんわりと焼き上げた一品。出汁の香りと豊かな味わいが広がります。居酒屋の定番メニューには「こだわり酒場のレモンサワー」を合わせるのがおすすめです♪

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
溢れ出す華やかな香りと深いコクが特長の「ザ・プレミアム・モルツ」は、香りのいいうどんの出汁ともよく合います。樽生達人が注ぐ、お店ならではのクリーミーな「神泡。」をぜひ愉しんでくださいね!厳選したレモンをまるごと漬け込み、果実のおいしさを余すことなく封じ込めた「こだわり酒場のレモンサワー」は、夜の居酒屋メニューと合わせるのにぴったりです。

今回は、森ノ宮にある「うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)」をご紹介しました。定番メニューだけでなく、季節の限定メニューなどもあり、何度も訪れたくなります♪自家製の麺と出汁にこだわった絶品うどんを味わいに、訪れてみてくださいね!

<うどん居酒屋 麦笑>
住所:大阪府大阪市東成区中道1-10-19
営業時間:
火~金 11:00~14:30(L.O.14:00)、17:30~22:00(L.O.21:30)
月・土・祝 11:00~14:30(L.O.14:00)

定休日:日曜日           
電話番号:06-6971-0972
「うどん居酒屋 麦笑」の公式サイト(外部サイトへリンクします)

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ