近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/01/24

目の前で焼き上げるヘルシーでおいしい「羊肉串」が味わえる「福洋楼」で「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を愉しもう(大阪・北新地)

今回ご紹介するのは、2021年北新地にオープンした本格羊焼肉・中華料理店の「福洋楼(フクヨウロウ)」。こだわりのラム肉を、目の前で焼き上げる「羊肉串(ヤンロウチュアン)」が食べられる話題のお店です。おいしい羊肉料理や本格中華を「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」や「こだわり酒場のレモンサワー」とご一緒にお愉しみください♪

「福洋楼」は、JR北新地駅直結の地下街・ドーチカのC92番出口より徒歩1分ほどのビルの5階にあります。

オーナーは、北新地でラウンジを営む中国出身のまりママ。まりママの笑顔やアットホームな雰囲気に癒される「福洋楼」は、ご家族連れや仲間同士はもちろん、おひとりでも気軽に訪れやすいのも魅力のひとつです。

そんな「福洋楼」でいただけるのは、中国ではポピュラーなラム肉を使った料理。ラム肉は日本人の舌にも合うように、臭みの少ないニュージーランド産のものを使用しています。また、北新地の有名中華店出身の料理長が腕を振るう本格中華も絶品だと評判ですよ。

「福洋楼」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

ではここで、「福洋楼」のおすすめメニューをご紹介♪

■厳選したラム肉を使ったおすすめメニュー「羊肉串(ヤンロウチュアン)」
羊肉を串にした「福洋楼」のおすすめメニュー。各テーブルに設置されているグリルは中国から取り寄せたもので、串がグルグルと電動で回り、目の前で焼き上げられる様子を見ることができます。炭火でじっくりと焼いた羊肉は、クミンや唐辛子などを配合した特製スパイスを付けて味わえます。スパイシーな味わいが柔らかな羊肉にマッチしますよ。

■食べ応え抜群!「ショルダーラック」
しっかりと熟成された「ショルダーラック」は、味わい深い骨付き肩ロース。柔らかくてジューシー、食べ応えもある一品です。

■サントリーのおすすめドリンクはこちら!
「福洋楼」のこだわりのラム肉を使った羊焼肉には、フルーティな香りと豊かな味わい、爽やかな後味が特長の「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」が相性抜群!また、厳選されたレモンをまるごと漬け込み、果実のおいしさを余すことなく封じ込めた「こだわり酒場のレモンサワー」もおすすめです。

ヘルシーなラム肉は女性にも大人気♪また、卓上で専用グリルを使って焼き上がりを待つのも楽しいですよ。ぜひこの機会に「福洋楼」へ足を運んで、本場の味わいを「〈香る〉エール」や「こだわり酒場のレモンサワー」とともにご堪能くださいね。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<福洋楼>
住所:大阪府大阪市北区堂島1-5-5 エスパス北新地25 5-B
営業時間:ランチ 11:00~14:00(LO 13:30)、
ディナー 月~金 17:30~23:30・土 17:30~22:00
定休日:日曜・祝日
電話番号:06-6347-6816
「福洋楼」の公式サイト(外部サイトへリンクします)

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ