近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/01/20

焼肉も居酒屋メニューもカジュアルに愉しめる「肉酒場 火車(かしゃ)」でお肉と相性抜群の「ジンと肉!!」を味わおう♪(大阪・日本橋)

今回は、2021年11月に日本橋にオープンした「肉酒場 火車(かしゃ)」をご紹介します。焼肉を中心に、居酒屋メニューも愉しめるカジュアルなお店で、上質なお肉をリーズナブルに味わうことができますよ!ドリンクメニューも豊富に揃い、お仕事帰りにちょっと一杯♪というときや、デートにもおすすめです。おいしい肉料理をお肉と相性抜群の肉専用サワー「ジンと肉!!」とともに堪能しましょう!


大阪メトロ堺筋線「恵美須町」駅から歩いて4分ほど、レトロな雰囲気が残る「日本橋商店会」の一画に2021年11月にオープンした「肉酒場 火車(かしゃ)」。黒い看板に、味わいのある白い文字で店名が書かれたシンプルな店構えです。

店内は、カジュアルで入りやすい雰囲気。お仕事帰りやデートはもちろん、おひとり様での利用もおすすめです!

「肉酒場 火車」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■お好みの食材を組み合わせる「選べるアヒージョ」
風味豊かなガーリックオイルが食欲をそそる「選べるアヒージョ」は、エビ、タコ、イカ、ブロッコリーやキノコなど、全7種類の具材から好きなものを2つ選んでオリジナルアヒージョが味わえるという一品。魚介を組み合わせてもよし、野菜やキノコを入れるものよし!卓上の鉄板でグツグツ温めながら、食材のうまみを余すことなくいただきましょう♪


■適度に脂がのった「上カルビ」
カジュアルな雰囲気の店内で、上質なお肉が気軽に味わえるのが「肉酒場 火車」の魅力です。脂がのったコクのある味わいが愉しめる「上カルビ」の焼肉は、ぜひ食べていただきたいイチオシメニューです。綺麗なサシが入った上カルビは柔らかくジューシー!

■うまみが強い赤身の「ネック」
程よく弾力があり、お肉ならではの食感と味わいが愉しめる「ネック」は、脂肪が少なくうまみが強い赤身肉。牛肉らしい風味のあるお肉が食べたい!赤味が好き!という方には特におすすめです。肉肉しい味わいには、「ジントニック」をアレンジした肉専用サワー「ジンと肉!!」を合わせるのがおすすめです。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
グっとくるうまみの「ザ・モルツ」は、心地よい苦み・コク、ほのかな甘みといったビール本来の味わいを複層的に感じられるビールです。お店ならではのクリーミーな泡、飲み飽きない味わいをお愉しみください。

さらに、厚みのあるコクとドライな後味が特長の「角ハイボール」は、和食にも洋食にもよく合います。焼肉だけでなく、一品料理も充実している「肉酒場 火車」のお料理をゆったり愉しみたい方は、「角ハイボール」を合わせてみてはいかがでしょうか。

肉料理と相性抜群の「ジンと肉!!」は、胡椒でピリっと味を引き締めた肉専用の新しいジンの飲み方です。
「ジンと肉!!」に使うジンは、ロンドンで蒸溜されるジン「ビーフィーター」をトニックウォーターで割り、レモンを絞り、胡椒をたっぷり振って味を引き締めたアレンジジントニック。

合わせる料理やシーンによって、ドリンクも選んでみてくださいね!
今回は、日本橋の「肉酒場 火車(かしゃ)」をご紹介しました。上質なお肉を気軽に愉しめ、焼肉以外のメニューも色々味わえるカジュアルなお店です。お近くにお越しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<肉酒場 火車>
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-17-9
営業時間:18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
定休日:火曜日          
電話番号:06-6630-8129
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※ 各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

「肉酒場 火車」公式サイト(外部サイトへリンクします)

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリーウイスキー「角瓶」のサイト
肉専用サワー「ジントニ!!」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ