近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/12/17

オリジナルのジビエ料理と「カールスバーグ」でちょっと一杯♪路地にたたずむ串焼店「串焼き そらやま 鶴橋店」(大阪・鶴橋)

今回ご紹介するのは、2021年11月にオープンした串焼とジビエ料理のお店「串焼き そらやま 鶴橋店」。どこか懐かしい大衆的な雰囲気のお店で、他では味わえないジビエ料理や、一品料理が愉しめます。駅から近くアクセス抜群!おいしい料理とともに「カールスバーグ」「角ハイボール」を愉しみましょう!

■路地にたたずむカウンターの串焼店!
JR鶴橋駅から歩いて1分、焼肉屋さんが多く立ち並ぶ路地にある「串焼き そらやま 鶴橋店」。上本町の居酒屋「酒場ソラヤマ」の2号店として2021年11月にオープンしました。「山」と「空」をモチーフにしたマークが描かれたシンプルな白い看板を掲げています。店内には厨房を囲むように設置されたカウンターがあり、アットホームな雰囲気。どこか懐かしさを感じる空間です。

「串焼き そらやま 鶴橋店」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■野菜やきのこもたっぷり入った「ジビエスタミナ焼き」
「串焼き そらやま 鶴橋店」でぜひ食べて欲しいのが、自慢のジビエ料理。なかなか食べられないジビエを、堅苦しくないアレンジで味わうことができます。「ジビエスタミナ焼き」は、特製のタレを絡めて焼き上げ、野菜やきのこと合わせた創作料理。しっかりとした味付けのタレがお肉とよく合い、ジビエ特有のくさみは全く気になりません。
このほか、ジビエの創作料理は定期的に新作も登場していますよ♪ぜひ試してみてくださいね。


■揚げたてサクサクをほおばりたい「わかさぎ天ぷら」
串焼やジビエ料理の他にも、一品料理も充実しています。揚げたての「わかさぎ天ぷら」は、サクっとした衣と、ホクホクとした身が味わえる逸品。アツアツの天ぷらは炭酸がしっかりときいた「メーカーズクラフトハイボール」と相性ぴったりです。まろやかな味わいが、料理のおいしさをより引き立ててくれますよ!

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
デンマーク王室御用達の「カールスバーグ」は、心地よいクリーンな苦みと麦芽100%のマイルドな味わいが特長です。個性の強いジビエ料理とも相性ぴったりですよ。
華やかな香りとまろやかな味わいの「メーカーズクラフトハイボール」も、いろいろな料理と相性が良くおすすめです♪ぜひ、「串焼き そらやま 鶴橋店」のオリジナリティあふれるお料理と合わせて愉しんでみてくださいね!

今回は、鶴橋駅前にオープンした「串焼き そらやま 鶴橋店」をご紹介しました。お近くへお越しの際は他では食べられないジビエ料理を味わいに、訪れてみてください♪

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<串焼き そらやま 鶴橋店>
住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町2-15
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:不定休           
電話番号:06-7410-5627
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼ 関連リンク
「カールスバーグ」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ