近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/12/17

鮮度抜群の北陸の海の幸が味わえる「金沢まいもん寿司・ルクア店」で、旬の魚と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を愉しもう!(大阪・梅田)

石川県を拠点とする回転寿司「金沢まいもん寿司」が2021年11月にルクア大阪10階にオープンしました。北陸の海で育まれた旬の海の幸を使用し、職人が握るこだわりのお寿司を気軽に愉しむことができる人気店です!北陸名物の「のど黒」や「白エビ」などのネタはもちろんのこと「本マグロ」も絶品!新鮮な北陸の魚を、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」とともにこころゆくまで堪能しましょう♪


大阪・梅田の大型商業施設「ルクア大阪」に2021年11月にオープンした「金沢まいもん寿司」は、金沢湾や七尾湾で捕れた新鮮な北陸のネタにこだわった回転寿司のお店です。ルクア大阪10階のレストラン街にあるので、お仕事帰りやショッピングのついでに立ち寄りやすい場所ですね。

日本海の限られた地域でしか味わえない「がす海老」や富山湾の特産品「白海老」、さらに「のど黒」など北陸ならではの新鮮な魚が回転寿司で味わえるのもうれしいですよね!

外観は、看板や壁に赤い格子が施されていて金沢らしい趣のある雰囲気です。紺色ののれんをくぐると、明るく清潔感のある空間が広がっています。カウンター席では、職人がお寿司を握る様子を見ることもでき、活気に溢れています。

「金沢まいもん寿司・ルクア大阪店」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、「金沢まいもん寿司・ルクア大阪店」で特におすすめのメニューをご紹介します。


■まぐろの魅力を余すことなく味わえる「まぐろづくし」本まぐろの「赤身」、「中とろ」、「大とろ」、めばちまぐろの「はらも」、「上とろたたき軍艦」の五貫を盛り合わせた「まぐろづくし」はぜひ食べていただきたい一皿です。部位や種類によって異なる食感や味わいを食べ比べることで、まぐろの魅力を余すことなく感じられますよ!


■北陸の白身魚の王様!「のど黒あぶり」北陸の海の幸を代表する魚「のど黒」は、白身魚の王様と称される高級魚です。とても脂がのっていて、とろけるような舌ざわりと濃厚な味わいが特長です。「のど黒あぶり」は、皮目を炙ることで脂が溶け出し、さらに柔らかく口溶けのよい食感になっています。香ばしさも加わって、まさに絶品です。醤油ではなく、塩で食べるのがおすすめ!


■おすすめのサントリードリンクはこちら!フルーティな味わいと爽やかな香りが特長の「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」は、北陸新鮮な魚と相性抜群。「のど黒」をはじめ、さまざまな魚と合わせてみてください♪
また、厚みのあるコクとドライな後口が特長の「角ハイボール」は、脂がのったうまみの強い魚とよく合います。お寿司とウイスキーは意外な組み合わせに感じられるかもしれませんが、じつは和食と相性が良いんです。ぜひお試しください♪

今回は、2021年11月にルクア大阪10階にオープンした「金沢まいもん寿司・ルクア大阪店」をご紹介しました。新鮮な北陸の魚が気軽に味わえます。お仕事帰りやお買い物のついでに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<金沢まいもん寿司・ルクア店>
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪10F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休           
電話番号:06-6485-7171
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※ 各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
サントリーウイスキー「角瓶」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ