近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/10/08

天然温泉「源氏の湯」の食事処「和韓豚菜(わかんとんさい) 紅家」で源氏豚を使用した料理と「オールフリー」でカンパイしよう!(京都・宇治市)

今回は、京都府宇治市にある本格日帰り温泉「源氏の湯」に併設しているレストラン「和韓豚菜(わかんとんさい) 紅家」をご紹介します。天然温泉で日頃の疲れを癒してゆったり過ごした後は、食事処「和韓豚菜 紅家」で「源氏豚」を使用した豚肉料理と「オールフリー」でさらにリフレッシュしましょう!


京都府宇治市にある「源氏湯」は、宇治市唯一の天然温泉が湧きだす日帰り温泉施設です。山間の湯治場をイメージした露天風呂に入ることができます。

近鉄京都線「大久保駅」「久津川駅」より歩いて約9分、JR奈良線「新田駅」からも歩いて8分ほどと、電車での利用も便利な立地です。また、便利な無料送迎バスがあるのもうれしいですね!

露天風呂の他にも、庭園を眺めながら入浴できる内湯、サウナなどがあります。また、休憩施設には「うたたねコーナー」やたくさんの漫画や雑誌が並ぶ「ライブラリーコーナー」 などもあり、1日ゆったりと過ごせます。お風呂上がりの楽しみである食事は、館内の食事処「和韓豚菜 紅家」で豚肉料理と、季節折々の新鮮な食材を使った料理を味わうことができますよ!

「和韓豚菜 紅家」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、「和韓豚菜 紅家」のおすすめメニューをご紹介します!

■季節でメニューが変わる彩り豊かな「紅家の韓定食」
お食事処の「紅家」では、脂身があっさりとしてくさみのない「源氏豚」を使った豚肉料理や、和風の御膳、本格的な韓国料理などが楽しめます。中でもおすすめは、色々な料理がセットになった「紅家の韓定食」です。
籠に盛り付けられ、見た目も華やか。内容は季節によって替わりますが、具沢山のスープ、キムチやナムル、肉料理、季節の一品、韓国のりなどがセットになっています。バリエーション豊かな料理の数々は、ご飯のおかずにも、おつまみにもぴったり。

■鶏も卵も厳選!うまみが詰まった「京赤地鶏の親子丼」
素材にとことんこだわった「京赤地鶏の親子丼」は、鶏肉も卵もプレミアム。キメが細かく、噛むとしっかりとした弾力がある「京赤地鶏」と、北海道下川町「あべ養鶏場」から取り寄せた厳選された卵を使用した、濃厚なうまみを味わうことができる絶品の親子丼です。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
「ぐっとくるのどごし」「キレの良い後味」を突き詰めた爽快なおいしさが魅力のノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」は、何も気にせず、いつでもリフレッシュできますよ。 ぜひ、お食事処「和韓豚菜 紅家」のお料理と一緒に愉しんでくださいね!

今回は、宇治市の本格日帰り天然温泉「源氏の湯」のお食事処「和韓豚菜 紅家」をご紹介しました。日頃の疲れを癒しに訪れてみてはいかがでしょうか。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<源氏の湯>
住所:京都府宇治市大久保町大竹52番地
営業時間:
平日10:00~24:00(最終受付23:00)
土日祝9:00~24:00(最終受付23:00)
朝風呂6:00~9:00(土日祝のみ 最終受付8:30)
定休日:年中無休          
電話番号:0774-41-2615
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※ 各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク
「オールフリー」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ