近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/07/16

「道の駅すさみ」内の食事処「すさみ夜市」・温泉施設「望海のゆ」で「オールフリー樽詰」がお楽しみいただけます♪(和歌山県・西牟婁郡)

「道の駅すさみ」に隣接する「フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山すさみ」は、2021年6月9日に開業した宿泊施設。それに合わせて、「道の駅すさみ」内に、新たな食事処「すさみ夜市」がオープンしました。今回ご紹介するのは、「すさみ夜市」と「フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山すさみ」内の温泉施設「望海のゆ」。どちらでも「オールフリー樽詰」をお楽しみいただくことができますよ。「オールフリー」を片手に、絶景を望みながら素敵なひと時をお過ごしくださいね。

地元の名物が楽しめる「すさみ夜市」
道の駅すさみ」の一角にある「すさみ夜市」。すさみ町の名物イノブタや、近海の海鮮を使った料理を楽しむことができる食事処で、営業は夕方から行っています。

店内は、ちょっとノスタルジックな雰囲気。大きな窓から夕日が沈む様子や、江須崎(えすざき)を望みながら食事を楽しむことができますよ。


最高のロケーションでのんびり♪「望海のゆ」
「道の駅すさみ」に隣接するホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山すさみ」の1階にある温泉施設「望海のゆ」は、宿泊される方だけでなく、一般の方も入浴できるので、道の駅に立ち寄った際に気軽に利用することができます。写真は解放感のあるロビーの様子。こちらからもすさみ八景のひとつ、江須崎が見えますよ。

枯木灘(かれきなだ)を一望できる温泉。最高のロケーションと温泉、最高の組み合わせです。ひと風呂浴びたあとは、施設内にある売店で「オールフリー」が楽しめます。

「すさみ夜市」、「望海のゆ」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

ではここで、「すさみ夜市」のおすすめメニューをご紹介♪


すさみ名物「イノブタ焼肉丼」
イノシシと豚を掛け合わせたイノブタは、すさみ町の名物。希少価値の高いF1イノブタを使った焼肉を乗せた「イノブタ焼肉丼」は、すさみならではの一品です。甘くコクがある脂身が口の中でとろけますよ。


絶品まぐろかつがカレーに合う!「紀州勝浦産まぐろヒレカツカレー」
勝浦産の新鮮なマグロを使ったまぐろかつとカレーの組み合わせが絶妙な「紀州勝浦産まぐろヒレカツカレー」。サクサクの衣に包まれたマグロの旨味とスパイシーなカレーの味わいがクセになります。


贅沢極まりない一品!「地伊勢海老の天丼定食」
伊勢海老を使った天丼と荒磯汁が楽しめる贅沢な一品。伊勢海老のおいしさを余すことなく堪能できますよ。(時期により提供できない場合がございます)


おすすめドリンクはこちら♪
「すさみ夜市」のお食事におすすめなのが、"ぐっとくるのどごし"と"キレの良い後味"が特長の「オールフリー樽詰」です。ノンアルコールビールテイスト飲料の「オールフリー」は、アルコール分が0.00%なので、道の駅へお車でお越しの際にも安心して楽しめますよ。また、「望海のゆ」で入浴した後にも、ぜひ「オールフリー樽詰」でのどを潤してくださいね。

「道の駅すさみ」へお越しの際は、「すさみ夜市」と「望海のゆ」に立ち寄って、素晴らしい景色とともに「オールフリー」をお楽しみください。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<すさみ夜市>
住所:和歌山県西牟婁郡すさみ町江住808-1 道の駅すさみ内
営業時間:16:00~21:00(L.O. 20:30)
定休日:不定休
電話番号:0739-58-8888

<望海のゆ>
住所:和歌山県西牟婁郡すさみ町江住字ハダ672番1 フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山すさみ地下1階
営業時間:朝風呂 6:00~10:00(最終受付9:30)、通常営業 12:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:無休
電話番号:0739-34-2105
「道の駅すさみ」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※ 各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。


関連リンク
「オールフリー」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ