近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

2021/07/02

「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」の魅力を "関西茶漬けアレンジレシピ"と合わせてご紹介します!

関西のお客様にとっての"上質"&"身近で親しみ"のあるお茶を目指し、2016年に関西限定で発売された「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」。今回は、2021年4月に5年目の大刷新を行った「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」の魅力や、これからの時期におすすめの「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」を使った"関西茶漬けアレンジレシピ"ご紹介します♪


■"京番茶"「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」
「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」は、京都福寿園の茶匠が、関西エリアのお客様の嗜好に合わせてつくり上げた"京番茶"入りのほうじ茶です。関西のお客様にとって"上質"と"身近で親しみ"のあるお茶を目指し2016年に発売しました。"京番茶"は、"いり茶"とも呼ばれ、茶色の水色、燻製のような風味が特長の京都では定番のお茶♪複数の茶葉をブレンドしたほうじ茶に、"京番茶"を加えることで、香ばしくて苦渋みの少ない、すっきりとした味わいに仕上がっています。

発売5年目の2021年、容器とパッケージを大刷新しました!シンプルなデザインと優しい書体で「伊右衛門」ならではの"上質さ"と、ほっと落ち着ける"身近"な印象を表現♪ラベルは、サントリー緑茶「伊右衛門」でも話題になったラベル裏絵柄を採用しています。どんな絵柄が出てくるのか、ラベルをはがしながらお楽しみにしてくださいね!

そのまま飲んでもおいしい「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」は、お茶漬けとも相性抜群です!
ここからは、「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」を使った2種類の"関西茶漬けアレンジレシピ"をご紹介します♪

■「お好み焼き風 関西茶漬け」
「お好み焼き風 関西茶漬け」は、関西人の大好きなお好み焼きのあの味をお茶漬け風にアレンジしたレシピです。かつお節・天かす・塩昆布といったご家庭に常備される食材で簡単にできる手軽レシピ♪これからの暑くなる時期にも冷たいお茶漬けなら、お腹を満たしつつ、クールダウンできてピッタリですね!

<つくり方>
1、お茶碗にごはんを盛り、かつお節・天かす・塩昆布を盛り付ける。
2、冷たい「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」をごはん7分目までかける。
3、ポン酢を少しと小ねぎを散らしたら完成!

「お好み焼き風 関西茶漬け」レシピ動画はこちら!(外部サイトへリンクします)

■「京風 関西茶漬け」
「京風 関西茶漬け」は、サントリー「伊右衛門」のふるさと京都の名物お漬物を使ったお茶漬けレシピです。普段から食べ親しんでいる好みのお漬物に「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」といりごまを加えるだけの即席レシピです!特に、きゅうり、なす、赤かぶのお漬物がおすすめです♪

<つくり方>
1、お茶碗にごはんを盛る。(やわらかめの五穀米がおすすめ!)
2、お好みのお漬物をのせる。
3、冷たい「京風 関西茶漬け」をたっぷりかける。いりごまを散らして、出来上がり!

「京風 関西茶漬け」レシピ動画はこちら!(外部サイトへリンクします)

いかがでしたか?「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」を、ご紹介した "関西茶漬けアレンジレシピ"でも味わってくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

▼関連リンク
サントリー緑茶「伊右衛門」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ