近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

2021/07/02

【近畿担当者おすすめ!】夏の「金麦」にぴったりな夏カレーのレシピと「絶対もらえる!夏のあいあいカレー皿キャンペーン」のご紹介!

近畿エリア情報サイトをご覧の皆さん、こんにちは。7月に入りもうすぐ夏本番!今回は、近畿エリア担当者おすすめ夏の「金麦」にぴったりなカレーレシピと、毎回ご好評の「絶対もらえる!夏のあいあいカレー皿キャンペーン」をご紹介します!ぜひ、皆さんもお近くのスーパーで夏の「金麦」を買ってカレーを愉しんでくださいね!


■期間限定!夏の味「金麦」3種
麦のうまみにこだわった"幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル"がコンセプトの「金麦」。季節ごとに味を整える"四季の金麦"を展開しています!
5月から季節限定発売している"夏の味"は、「金麦」の麦のうまみと澄んだ後味と、「金麦〈糖質75%※オフ〉」の麦のうまみとすっきりとした後味、「金麦〈ザ・ラガー〉」の飲みごたえと心地良い後味を、それぞれ夏らしく爽やかな味わいに仕立てました。パッケージは、色鮮やかな花火を全面にあしらい、夏らしい情緒のあるシーンを表現しています。
※「金麦」比

そんな夏の味「金麦」には近畿担当者おすすめの「大阪スパイスカレー」がぴったり!
「大阪スパイスカレー」とは、2000年代以降、大阪にスパイスたっぷりの本格的なインド料理店が増え始めたのがきっかけとなり生まれたもの。さまざまなお店で独自に調合したスパイシーなカレーで、ご飯と合わせたり出汁を使ったりといった和テイストのカレーが「大阪スパイスカレー」です。スパイシーなのにあっさりした新しい感覚のカレーは、暑い夏にぴったり!もちろん金麦との相性もバッチリです!それでは、近畿担当者おすすめの「大阪スパイスカレー」のレシピを紹介します。

■「豚肉と彩り野菜のカレー」
豚肉、パプリカ、なすなどお好みの夏野菜を一口大に切っておく。フライパンにサラダ油とスパイスを加え弱火でじっくり炒めます。香りがたったら玉ねぎを加え、きつね色になったら豚肉を入れ中火で炒めます。切っておいた、夏野菜を加えてさっと炒めあらかじめ混ぜておいたヨーグルトやチリパウダー、ターメリックなどとローリエを加え、ゆっくり混ぜながら煮れば完成です。

スパイスを使用するカレーなので、チリパウダーやヨーグルトの分量を調整することで、自分好みの味わいでつくれますよ。ぜひ、「豚肉と彩り野菜のカレー」を夏の「金麦」と一緒に愉しんでくださいね!
詳しい、レシピは下記サイトをご確認ください。

レシピッタ「豚肉と彩り野菜のカレー」

■「絶対もらえる!夏のあいあいカレー皿キャンペーン」実施中!
「金麦」では、現在「絶対もらえる!夏のあいあいカレー皿キャンペーン」を実施中です。対象商品のサントリー「金麦」各種とハウス食品「ジャワカレー」、「こくまろカレー」に付いているポイントを必要数集めるとカレーを盛りつけるのにぴったりな「あいあいカレー皿」が絶対もらえます!キャンペーンの詳細は下記キャンペーンサイトをご覧ください。

「絶対もらえる!夏のあいあいカレー皿キャンペーン」サイトはこちら!

ぜひ、お近くのスーパーやチェーンなどで「金麦」を買って「絶対もらえる!夏のあいあいカレー皿キャンペーン」にご応募いただき、お好みのカレー皿をゲットしてくださいね!

今年の夏は、近畿担当者おすすめ「スパイスカレー」をお家でつくって夏の「金麦」と一緒に愉しんで下さい!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

▼関連リンク
「金麦」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ