近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/07/02

温泉でくつろいだ後は、おいしい食事と「オールフリー」でリフレッシュしよう♪「源気温泉 万博おゆば」(大阪・吹田市)

今回は、吹田市にある「源気温泉 万博おゆば」をご紹介します。「源気温泉 万博おゆば」は、天然温泉を中心に炭酸泉やサウナなど様々な趣向を凝らしたお風呂がある温泉施設。お風呂のあとは、厳選素材を使用したお料理も堪能できるほか、お店でしか味わえない「オールフリー樽詰」も楽しめます。おいしい料理と「オールフリー」でココロもカラダもリフレッシュしてくださいね!

■関西屈指の広さを誇る露天風呂が自慢の「源気温泉 万博おゆば」
阪急千里線「山田駅」または、大阪モノレール山田駅から徒歩約10分のところにある「万博おゆば」は、100%天然温泉である「大地の湯」の他、極上の泡に包まれる「炭酸泉」、五つの深さを持つ大型露天風呂「大露天七変化の湯」など色々なお湯が楽しめる温泉施設です。関西屈指の広さを誇る露天風呂からは、雄大な景色を堪能することもでき、ゆったりとリラックスできる場所です。200台分の大型駐車場もあるので、車での来店もできますよ!

施設内のレストラン「鶴亀~TSURUKAME~」では、厳選された素材を使用したボリュームたっぷりの料理が楽しめます。和風の定食から、洋食、麺類まで豊富に揃ったメニューは、何を食べようか迷ってしまうほど!店内には、掘りごたつのお座敷席とテーブル席があり、和の雰囲気で、くつろぎながらお食事が楽しめます。

「鶴亀~TSURUKAME~」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■ボリュームたっぷり!「厳選牛ステーキ御膳」
赤味と脂身のバランスが絶品の牛肉ステーキをメインとした豪華な「厳選牛ステーキ御膳」は、厳選された牛肉のハラミを使用しています。肉本来のうまみが感じられる味わい深いステーキをこころゆくまで味わいましょう♪お肉だけでもボリュームたっぷりですが、「引き上げ生ゆば」や「茶わん蒸し」、「天ぷらの盛り合わせ」、デザートの「わらび餅」までついた大満足の御膳となっています。

■サクっとした衣と柔らかな豚肉のハーモニー♪「特製手仕込みとんかつ定食」
手間ひまを惜しまず、全て手仕込みをした「特製手仕込みとんかつ定食」は、サクサクと香ばしい衣の食感がたまらない一品。厳選された豚肉を使用し、ジューシーで甘みのある味わいです。ぐっとくるのどこしとキレのある「オールフリー」を合わせてお楽しみください!

■お店でしか味わえないおいしさ「オールフリー樽詰」
サントリーのノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」は、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ※1」「糖質ゼロ※2」「プリン体ゼロ※3」の4つの"ゼロ"を実現したノンアルコールビールテイスト飲料です。ぐっとくるのどこしとキレのある後味は、温泉でくつろぐときのリフレッシュにぴったり。「源気温泉 万博おゆば」では、お店でしか味わえない「オールフリー樽詰」が味わえます。サーバーからジョッキに注がれた「オールフリー」はキリっと冷えていて、のどごしも抜群。ぜひ、そのおいしさを体感してみてください!

※1 食品表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています。
※2 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています。
※3 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています。

今回は、吹田市にある「源気温泉 万博おゆば」をご紹介しました。お食事処の「鶴亀~TSURUKAME~」のメニューは、系列店である「八尾おゆば」「風の湯・新石切店」でも食べることができます。ぜひ、お近くの店舗に足を運んで「オールフリー樽詰」とともに楽しんでみてくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<源気温泉 万博おゆば>
住所:大阪府吹田市千里万博公園11 -11
営業時間:10:00~翌1:00(お食事処:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休        
電話番号:06-6816-2600(お食事処直通:06-6878-6878)
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※ 各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

「源気温泉 万博おゆば」のサイトはこちら(外部サイトへリンクします)

▼ 関連リンク
「オールフリー」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ