近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/06/21

和歌山県内の漁港から直送!新鮮な海の幸がリーズナブルに味わえる「海鮮食堂 つなや」で「ザ・プレミアム・モルツ」を愉しもう♪(和歌山)

今回は、2021年4月、和歌山市にオープンした「海鮮食堂 つなや」をご紹介します。地元・和歌山県内の漁港から直送される新鮮な海の幸を使用した料理が、手ごろな価格で味わえる海鮮居酒屋です。新鮮な海の幸を肴に「ザ・プレミアム・モルツ」や「角ハイボール」で愉しい時間を過ごしましょう。



「海鮮食堂 つなや」は、JRきのくに線宮前駅から歩いて7分ほど、和歌山ではお馴染みの老舗スーパー&ドラッグストアチェーン「エバグリーン」宮前店の敷地内にあります。看板にも「エバグリーン鮮魚部直営」とある通り、スーパーの鮮魚売り場で長年培った仕入れルートを生かし、上質な海の幸をリーズナブルに仕入れることができるんだそうです。「つなや」と書かれた大きな赤いちょうちんが目印ですよ。

店内は、木目と白を基調とした明るい内装で、活気のある雰囲気です。壁には豪快な文字で書かれたお品書きがずらりと貼られています。広々としていて、ファミリーでの利用にもおすすめですよ。元気で明るいスタッフが笑顔で迎えてくれます。


「海鮮食堂 つなや」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■鮮度抜群!ボリュームたっぷりでお得な「刺し盛」
その日仕入れた新鮮な魚介の刺身を盛り合わせた「刺し盛」は、ボリュームたっぷり。あまりの華やかさに、思わず「おお~!」と声を上げてしまうお客さんも多いのだとか。「つま」までおいしく食べてもらえるよう、専用の特製ドレッシングもついています。もちろん魚の鮮度は抜群で、どのネタを食べても間違いのないおいしさです!※魚の内容は日によって異なります。

■豪快!「まぐろかま焼き」
天然本マグロを使用した「まぐろかま焼き」は、「海鮮食堂 つなや」へ行ったらぜひ食べていただきたい絶品メニュー!一匹のまぐろから2つしか取れない希少な部位であるまぐろの「カマ(頭)」を豪快に焼き上げています。数量限定の早い者勝ちメニュー。脂がのったカマは、うまみもたっぷり。身がぎっしり詰まっています。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
ドリンクメニューもとても充実している「海鮮食堂 つなや」のおすすめは、「ザ・プレミアム・モルツ」。華やかな香り、深いコク、心地良い後味のバランスからなる余韻が愉しめるのが特長です。うまみたっぷりの魚介との相性も抜群ですよ。
さらに、脂がのったまぐろ料理にはしっかりと炭酸がきいた「角ハイボール」もおすすめです。厚みのあるコクとドライな飲み口の「角ハイボール」は、まぐろの味わいを引き立てながら、口の中をさっぱりさせてくれますよ。いろいろな料理と相性が良い「こだわり酒場のレモンサワー」は、厳選したレモンをまるごと漬け込み、果実のおいしさを余すことなく封じ込めた「果実まるごと仕込み」で、レモンありのままの風味としっかりとした飲みごたえのある味わいが魅力です。また、オリジナルメニューの「つなやトマトサワー」は、トマトの甘酸っぱい味わいがさっぱりとおいしい人気ドリンク。こちらもぜひお試しください♪


今回は、和歌山市にオープンした「海鮮食堂 つなや」をご紹介しました。夜だけでなく、ランチタイムも営業しています。新鮮な魚料理を味わいに、ぜひ訪れてみてくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<海鮮食堂 つなや>
住所:和歌山県和歌山市中島574-1 エバグリーン宮前店敷地内
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:30(L.O. 21:00)
定休日:無休           
電話番号:0734-99-8278
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※ 各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリーウイスキー「角瓶」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ