近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/06/21

京都の人気ベーカリー「fiveran Jr(ファイブラン・ジュニア)」でパンに合うおつまみと「ザ・プレミアム・モルツ」や「角ハイボール」を愉しもう!(京都・東寺)

今回ご紹介するのは、2021年4月、京都市にオープンした「fiveran Jr(ファイブラン・ジュニア)」。三条室町にある人気のパン屋さん「fiveran」の姉妹店です。イートインスペースが備えられているので、 店内での食事も楽しめますよ。パン屋さんならではのおいしいパンを使った「生ハムカナッペ」や、柔らかくジューシーな「ローストビーフ」などとともに「ザ・プレミアム・モルツ」でお洒落な「パン飲み」はいかがですか?



近鉄「東寺駅」から歩いて1分、コンフォートホテル京都東寺の1階にある「fiveran Jr」。2021年4月にオープンしたシックでオシャレな雰囲気のパン屋さんです。駅前のホテルの1階という便利な場所なので、気軽に立ち寄りやすいですね!国産小麦と自家製酵母を使用した食パンや、素材にこだわった総菜パンなど、種類も豊富に取り揃えられています。イートインスペースは、昼はカフェ、夜はバーとしても利用できます。

イートインスペースは、グレーを基調としたスタイリッシュな雰囲気♪外を眺めながら食事を楽しめるカウンター席や、ゆったりくつろげるソファ席があります。おひとりでも入りやすい雰囲気ですよ。

「fiveran.Jr」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■パンがおいしい!パン屋さんの「生ハムカナッペ」
薄くスライスしカリっと焼いたパンに、クリームチーズと生ハム、フレッシュトマトをのせた「生ハムカナッペ」は前菜にぴったり。生ハムの塩味がアクセントになった、お酒に合う一品です。なんといっても、パンがおいしいのがパン屋さんならではの魅力!ぜひ、「ザ・プレミアム・モルツ」や「角ハイボール」と合わせて、マリアージュを愉しんでみてくださいね!

■柔らかく食べ応えのある「ローストビーフ」
ピンク色の断面が美しい「ローストビーフ」は、うまみたっぷりのグレービーソースが添えられた本格的な味わい。きめの細かい赤身肉を使用しているので、しっとりと柔らかい食感です。そんな、「ローストビーフ」には「こだわり酒場のレモンサワー」を合わせるのがおすすめです。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
「fiveran Jr」では、ドリンクメメニューも豊富にラインナップされています。
中でも、おすすめは、華やかな香りと深いコク、心地よい後味からなる余韻が愉しめる「ザ・プレミアム・モルツ」。その豊かな味わいは、こだわりのパンとも相性抜群です。

また、甘やかな香りと厚みのあるコク、ドライな後口が特長の「角ハイボール」は、これからの季節にぴったりのドリンク。パンはもちろん、さまざまな料理と相性がいいので、「fiveran Jr」の多彩なおつまみメニューと合わせてみてくださいね!
レモンまるごと漬け込み、果実のおいしさを余すことなく封じ込めた「こだわり酒場のレモンサワー」は、肉料理やおつまみメニューにぴったりです。

今回は、京都の「パン飲み」ができるお店「fuveran Jr」をご紹介しました。ご紹介した他にも、「燻製卵」やコクのある「ナポリタン」などこだわりのフードメニューが揃っています。ぜひ、「プレモル」と一緒に愉しんでくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<fiveran.Jr>
住所:京都府京都市南区西九条島町54-1コンフォートホテル京都東寺1階
営業時間:カフェ9:00~18:00、BAR18:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日:木曜           
電話番号:075-748-8867
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリーウイスキー「角瓶」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ