近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/04/23

「肉処 炭華(すみか)」で厳選された近江牛と「ザ・モルツ」を楽しもう♪(大阪・高槻)

今回ご紹介するのは、独自のルートで仕入れる絶品の近江牛が手ごろな価格で味わえる焼肉店「肉処 炭華(すみか)」。細かくサシが入った柔らかい「リブロース」、ほどよい厚みの「厚切りタン」など、上質な近江牛のおいしさを存分に楽しめるメニューがそろっています。ぜひ、グッとくるうまみの「ザ・モルツ」と一緒に、近江牛を堪能しましょう!



阪急京都線上牧駅から徒歩2分のところにある「肉処 炭華(すみか)」。落ち着いた住宅街の中に、黒を基調としたシックな外観が目を引きます。魅力はなんといっても上質なお肉。きれいなサシが入った近江牛をリーズナブルに味わうことができますよ!

店内は木の温もり溢れる落ち着いた雰囲気。テーブルの中央には七輪が置かれ、炭火でお肉を焼いていただきます♪居心地のいい空間で、気の置けない友人や家族との食事にもぴったりです。

「肉処 炭華」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■近江牛のいいところ!きれいなサシが入った「リブロ―ス」
焼く前からうっとりしてしまうような、きれいなサシが入ったこちらのお肉は、きめ細かく柔らかい近江牛の「リブロ―ス」です。細かくサシがはいっているため、熱を加えると肉汁が溶け出してジューシーでとろけるような食感になります。一口噛めば肉の甘い風味が口いっぱいに広がり、たまらないおいしさです。脂がのったリブロ―スはビールとの相性抜群!グっとくるうまみが特長の「ザ・モルツ」を合わせて楽しみましょう♪

■歯切れの良い食感とジューシーさが魅力「厚切り牛タン」
程よい厚みにカットされた「厚切り牛タン」は、「肉処 炭華」に行ったらぜひ食べていただきたい人気メニューです。厚みがあるのにやわらかく、弾力のある食感が楽しめます。そんな、「厚切り牛タン」には、炭酸がきいた「角ハイボール」がおすすめ。厚みのあるコクとドライな後口が特長の「角ハイボール」なら、タンのうまみをより引き立ててくれますよ!

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
グッとくるうまみの「ザ・モルツ」は、飲み飽きない味わいのビールです。心地よい苦み・コク、ほのかな甘みといったビール本来の味わいをしっかりと感じられる「ザ・モルツ」は、近江牛の旨みと相性ぴったり。
また、厚みのあるコクとドライな後口が愉しめる「角ハイボール」は、炭酸がしっかりきいているので脂がのったお肉を食べたあとに飲むと口の中がさっぱりします。上質なお肉がよりおいしく食べられますよ!

今回は、阪急京都線上牧駅前の焼肉店「肉処 炭華」をご紹介しました。落ち着いた雰囲気のお店で、上質な近江牛をぜひ味わってみてください!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<肉処 炭華>
住所:大阪府高槻市上牧南駅前町6-3
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:水曜日           
電話番号:072-660-2029
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・モルツ」のサイト
サントリーウイスキー「角瓶」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ