近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/04/23

入浴後は「プレモル」で乾杯♪日帰り温泉「鶴見緑地湯元 水春」内レストラン「レストラン水春亭」(大阪・鶴見区)

今回ご紹介するのは、大阪市の鶴見緑地公園にある日帰り温泉施設「鶴見緑地湯元 水春」内のレストラン「レストラン水春亭」です。天然温泉や炭酸泉、ジェットバスなどのお風呂や、岩盤浴、フィットネス施設もある人気の日帰り温泉で一汗かいた後に、お食事処「レストラン水春亭」で「ザ・プレミアム・モルツ」を飲んで喉を潤しませんか?



大阪メトロ鶴見緑地駅より徒歩2分ほど、鶴見緑地公園内にある「鶴見緑地湯元 水春」。その施設内にある「レストラン水春亭」は、開放的な空間で、のんびりと食事を楽しむことができますよ。

「レストラン水春亭」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

ではここで、「レストラン水春亭」のおすすめメニューをご紹介♪


売り切れ御免!人気の季節限定メニュー「鰹の藁(わら)焼き」
高知県須崎漁港から直送された鰹を使用した「鰹の藁焼き」。人気の季節限定メニューです。鰹の表面を藁で焼き上げ、ギュッと旨みを閉じ込めた、この時期ならではの味わいをお楽しみください。


旨辛味が堪らない!「スンドゥブ定食」
チゲスープの辛味の中に、旨みたっぷりの味わいが感じられる「スンドゥブ定食」。一度食べたらやみつきになる味わいです。


アツアツでピリ辛の味わいを堪能♪「石焼麻婆定食」
熱した石焼鍋に入った麻婆豆腐は、最後までアツアツを楽しめます。ピリ辛の味わいがクセになる一品です。


おすすめサントリードリンクはこちら!
ひと風呂浴びた後はやっぱりビール!まずは、華やかな香りと深いコク、心地よい後味からなる余韻が愉しめる「プレモル」で乾杯がおすすめ。「プレモル」は、「鰹の藁焼き」とご一緒にどうぞ。
「スンドゥブ定食」にはシュワッと爽快なハイボールを合わせるのがおすすめ。メガサイズジョッキの「メガジムビームハイボール」をどうぞ。
アツアツの「石焼麻婆定食」は、柚子・緑茶・生姜の3つの和素材を使うことで日本人の味覚にあった味わいを実現した「翠ジンソーダ」が相性抜群です。お好みのサントリードリンクで、温泉の後の一杯を楽しんでくださいね。

人気の日帰り温泉内にある「レストラン水春亭」。温泉利用なしで、レストランのみの利用も可能です 。ぜひ、この機会に足を運んでみてくださいね。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<レストラン水春亭>
住所:大阪府大阪市鶴見区緑地公園1-37 「鶴見緑地湯元 水春」内
営業時間:9:00~翌2:00
定休日:無休
電話番号:06-4257-2000
「レストラン水春亭」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ジムビーム」のサイト
サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ