近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/04/23

神々が宿る杜の天然温泉「かもきみの湯 食事処 鶴亀」でこだわりの料理と「オールフリー樽詰め」を愉しもう♪(奈良・御所市)

今回ご紹介するのは、2021年4月にリニューアルオープンしたばかりの「天然温泉かもきみの湯」にある「食事処 鶴亀」。旬の食材を使用した、和食料理などが味わえます。お風呂上りのくつろぎ時間に楽しいひと時を過ごせます。「サントリー オールフリー樽詰め」と一緒にこだわりの料理を堪能しましょう!

■神々が宿る杜の天然温泉「かもきみの湯」
大阪と奈良の境にある葛城の山々。その麓から湧き上がる天然温泉「かもきみの湯」を使った日帰り入浴施設が「神々が宿る杜の天然温泉 かもきみの湯」です。

檜を使った露天風呂、 岩風呂、サウナ、 炭酸泉などの入浴施設が充実していて、景色を見ながら楽しめる開放的な露天風呂や、異なった趣の2つの浴室は、男湯と女湯が日替わりになっています。家族で貸し切りできる家族温泉も備わっていますよ!

「かもきみの湯」のお風呂上りの利用にもおすすめなのが「食事処 鶴亀」。木のぬくもり溢れる店内の窓からは、外の景色を眺めることができて、とっても開放的♪宴会料理や飲み放題、入浴とのセットチケット、お値打ちの日替わりメニューなどが揃っています。

「かもきみの湯 食事処 鶴亀」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

ではここで、「かもきみの湯 食事処 鶴亀」のおすすめメニューを紹介します♪


■匠の技が織りなす彩り豊かな「かもきみ御膳」
「かもきみ御膳」は、お造りや天ぷら、茶そばなど少しずつ色んな種類をいただける豪華御膳です。自家製の豚の角煮やローストビーフも付いていて、匠の技が織りなす特別御膳を楽しめますよ!


■名物メニュー!「ヤマトポークの手仕込みとんかつ定食」
「ヤマトポークの手仕込みとんかつ定食」は、奈良が育てた旨味自慢の銘柄豚、「ヤマトポーク」を使用した名物メニュー。ヤマトポークは肉の中に上質な脂肪が適度に入り、ジューシーな味わいが特長です。臭みの原因となる動物性原料は一切使用していない良質な飼料で育てるというこだわりにより、極上の甘さをもったとんかつを味わえます。


■サントリーのおすすめドリンクはこちら!
「かもきみの湯 食事処 鶴亀」のこだわりのメニューにおすすめなのが、「カロリーゼロ※1」、「糖質ゼロ※2」、「プリン体ゼロ※3」で、ココロにもカラダにもうれしいノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー樽詰め」です。「オールフリー樽詰め」なら、ランチに、休肝日に、ドライバーでも、何も気にせず、いつでもリフレッシュできます。"ぐっとくるのどごし"と"キレの良い後味"を突き詰めた爽快なおいしさをお楽しみくださいね!
※1 栄養表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています。
※2 栄養表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています。
※3 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています。

日ごろの疲れを天然温泉「かもきみの湯」で癒した後は、「かみきみの湯 食事処 鶴亀」で「オールフリー樽詰め」とともにくつろぎの時間をお過ごしくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<かもきみの湯 お食事処鶴亀>
住所:奈良県御所市大字五百家333
営業時間:11:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日:無休           
電話番号:0745-66-2641

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
「かもきみの湯」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)

▼ 関連リンク
「オールフリー」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ