(臨時休業中)【6月30日まで】ウイスキーと楽しむとっておきの居場所をつくりませんか?「サントリー樽ものがたりbyカリモクフェア」開催中
【大阪府の緊急事態宣言に伴う「グランフロント大阪店臨時休業」のお知らせ】
政府から緊急事態宣言の発令を踏まえ、お客様とスタッフの健康と安全を配慮し、以下のとおり臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
サントリー樽ものがたり グランフロント大阪店
臨時休業日: 2021年4月24日(土)~5月11日(火)
尚、緊急事態宣言の状況によっては、休業期間を延長させていただきます。
ご不明な点につきましては、樽ものがたり公式サイト内のお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
4月1日(木)~6月30日(水)の期間中、グランフロント大阪北館2階 サントリー樽ものがたりでは、「サントリー樽ものがたりbyカリモクフェア」を実施中です。ウイスキー樽を再生した品格あるオーク材と、カリモク家具の匠の技がもたらす格別の座り心地が出会い生まれた、「サントリー樽ものがたりbyカリモク」。そんな特別な家具とともに過ごす至福のウイスキータイムをご提案するフェアです。
フェア期間中に対象商品をお買い上げの方には、ウイスキータイムを演出する特別なセットをプレゼントします。ぜひこの機会に"ウイスキーと楽しむとっておきの居場所"をつくりませんか?
■「サントリー樽ものがたり」とは?ウイスキーづくりには、ウイスキー樽の存在が欠かせません。
はじめは無色透明だったウイスキー原酒は、樽の中でゆっくりと琥珀色に熟成し、素晴らしい香味へと変化していきます。
それはまさに神秘の世界。長い年月をかけて静かにゆっくりとウイスキーを育んだ樽は、やがてその役割を終えます。
「サントリー樽ものがたり」は、ウイスキーを育んだ名残りのある樽を、家具やテーブルウェアへと再生し、ウイスキーをさらに味わい深く愉しんでいただける時間を提案します。
■「サントリー樽ものがたりbyカリモク」の取り組みサントリーウイスキーを育んだ樽を再生したストーリーや樽材の品格と、カリモクの匠の技によるものづくりを背景とした「樽ものがたりbyカリモク」のシリーズを展開中!
今回ご紹介する「樽ものがたりbyカリモク」のイスやソファーは、長年にわたり人間工学に基づく商品設計に取り組んできたカリモク家具の知見が活かされ、くつろげる逸品へと仕上げられています。
■対象商品の中からおすすめの家具をご紹介します♪
・「樽ものがたりbyカリモク ソファ」
※写真左「グレージュ・シェリー」、写真右「ビターブラウン・シェリー」
ウイスキーを育んだ樽を再生したホワイトオークに触れながら、カリモク家具の匠の技による格別の座り心地で、至福の時間を過ごすことができるソファは、ウイスキーを味わい深くゆっくり楽しむのにおすすめです。こだわりの肘掛けは、幅を少し広めにつくることでウイスキーグラスなどを置いて、ゆっくりとくつろいでいただきたいという想いを込めています。
・「ブレンド ダイニングテーブル」「ブレンド ダイニングチェア」のセットこちらは、独特のカラーリングが特長の「ブレンド ダイニングテーブル(シェリー&グレーン)」と、美しいフォルムが特長の「ブレンド ダイニングチェア(ダークグリーン)」のセット。サントリー山崎蒸溜所内にある「山崎ウイスキー館」のプロデュースにも携わったデザイナーが、ブレンドすることでさまざまな香りと味わいが生まれるウイスキーをモチーフにデザインしました。「サントリー樽ものがたり」ならではの、他にはない特徴的なカラーリングでありながら、床の色やほかのインテリアと調和しやすいと人気のシリーズです。
■「サントリー樽ものがたりbyカリモクフェア」
4月1日(木)~6月30日(水)まで、サントリー樽ものがたりグランフロント大阪店にて、「サントリー樽ものがたりbyカリモクフェア」を開催。フェア期間中に、対象商品をお買い上げいただいた方にはもれなく「ジムビーム」(700ml)と樽材を使用したコースターのセットをプレゼントします。
■フェアプレゼントはこちら♪フェア期間中に、対象商品をお買い上げいただいた方には香ばしく、マイルドな味わいが特長の「ジムビーム」(700ml)と樽材を使用した「樽オークバードコースター 2枚セット」をプレゼントします♪
※20歳以上のお客様に限ります。
※おひとり様1回限り。
・「ジムビーム」(700ml)「ジムビーム」は、世界120カ国以上で愛されている世界No.1※バーボンウイスキー。香ばしく、マイルドな味わいが特長で、スッキリ爽快な「ジムビームハイボール」にしてもお楽しみいただけます。ウイスキー樽の息遣いを感じる家具と過ごすとっておきの空間で、ぜひ「ジムビーム」をご堪能くださいね。
※2020年販売数量(IMPACT NEWSLETTER March 1&15 2021号より)
・「樽オークバードコースター 2枚セット」サントリー白州蒸溜所が位置する白州の豊かな森に生きる野鳥の鮮やかなイラストが美しい、樽オークコースター。イラストは、動物画家として図鑑、絵本など広い分野で活躍し、1973年からはサントリー愛鳥活動のイラストを多数制作している薮内正幸氏によるものです。5種類のイラストから2枚をお選びいただけます。
※樽ものがたりオンラインショップではコースターのデザインはおまかせとなります。
■店長からのご提案♪サントリー樽ものがたりグランフロント大阪店では、6月30日までの期間限定でご要望に合ったアイテムを組み合わせて、特別なラッピングを行っています。また、5,500円(税込)以上のギフトをお買い上げで送料が無料となります。ウイスキーが好きなあの人に、贈り物をしてみませんか?
ぜひこの機会に店頭へ足を運んで、ウイスキー樽の重厚で良質なオーク材と、長年培われた家具づくりの匠の技が融合した「サントリー樽ものがたりbyカリモク」シリーズの魅力に触れてみてくださいね。皆さんのご来店お待ちしております。
※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪
<「サントリー樽ものがたりbyカリモクフェア」概要>
■開催期間:4月1日(木)~6月30日(水)
■ご購入特典:「ジムビーム」(700ml)、「樽オークバードコースター 2枚セット」のオリジナルセット
※対象商品については、下記関連リンク「サントリー樽ものがたりbyカリモクフェア」のサイトをご覧ください。
<お問い合わせ>
サントリー樽ものがたり グランフロント大阪店
営業時間:11:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
TEL:06-6359-3788