近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/04/09

博多の人気ラーメン店が展開する「酒場 一幸舎」で「プレモル」と絶品博多グルメを愉しもう♪(大阪・梅田)

今回ご紹介するのは、3月にお初天神通り商店街にオープンしたばかりの「酒場 一幸舎」。人気の博多ラーメン店「博多一幸舎」が手掛ける居酒屋で、博多グルメ王道のもつ鍋から知る人ぞ知るB級グルメまで、本場の味を楽しむことができます。「ザ・プレミアム・モルツ」や「角ハイボール」と一緒に"うまか博多めし"を堪能しませんか?

地下鉄東梅田駅より徒歩5分ほど、曽根崎お初天神通り沿いにある「酒場 一幸舎」。ビルの1階はラーメン店の「博多一幸舎」があり、エレベーターで3階に上がると「酒場 一幸舎」があります。

3階は1階と打って変わって、落ち着いた居酒屋空間が広がります。仕事帰りの一杯に、お一人様でも利用しやすいお店です。

「酒場 一幸舎」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

ではここで、「酒場 一幸舎」のおすすめメニューをご紹介♪


タレと鮮魚との相性抜群「鮮魚ごましょうゆ」
ごまのほんのりとした甘さとの香ばしい風味が醤油と混ざり合い、鮮魚と絡めると食欲をそそる味わいに。お刺身とはまた違った鮮魚の味わいをお楽しみください。


アツアツを召し上がれ!「鉄鍋餃子」
博多グルメの定番のひとつ「鉄鍋餃子」。鉄板で提供されるので、アツアツの状態で楽しめますよ。しっかりと焼き上げられた餃子は、外はパリパリとした食感、中はお肉の旨味たっぷりのジューシーな味わいが堪能できます。


本場の味わい!「びっくり焼き」
お肉(豚ハラミ・豚バラ・牛モツのいずれか)とキャベツを豪快に炒め、アツアツの鉄皿に盛りつけた博多B級グルメ「びっくり焼き」。旨辛の味わいがご飯にもお酒にも合いますよ。


博多グルメの定番「博多もつ鍋」
博多グルメと言えば、やっぱり「もつ鍋」。にんにくが効いたスープに、野菜とプリップリのもつがたっぷりと入った人気メニューのひとつです。新鮮で歯ごたえ抜群のもつをご堪能ください。


サントリーのおすすめドリンクはこちら♪
本場さながらの博多グルメが味わえる「酒場 一幸舎」のメニューには、華やかな香りと深いコク、心地よい後味からなる余韻が愉しめる「プレモル」や、厚みのあるコクとドライな後口、すっきり爽快な「角ハイボール」がおすすめですよ。ぜひご一緒にお愉しみください。

博多ご当地グルメの定番から、関西では馴染みのないB級グルメまで味わえる「酒場 一幸舎」。〆には1階のラーメン店の豚骨ラーメンをオーダーすることもできますよ。ぜひ、足を運んで博多グルメを満喫してみてくださいね。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<酒場 一幸舎>
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2丁目7-14 3・4階
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
電話番号:06-6809-6092
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリーウイスキー「角瓶」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ