近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

2021/02/26

【季節限定】新発売!春の味の「金麦」にぴったりな旬の料理を近畿エリア担当者がご紹介します!

麦のうまみにこだわった"幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル"がコンセプトの「金麦」。 "日々の食卓の中でのささやかな贅沢"をテーマに、季節ごとに味わいを変える"四季の金麦"を「金麦」、「金麦〈糖質75%オフ〉」、「金麦〈ザ・ラガー〉」3種で発売します。今年も季節に合わせた「金麦」で日本の四季を存分に愉しみましょう♪今回はトップバッターである2021年"春の味"の「金麦」と、おすすめ春の簡単食卓メニューを近畿エリア担当者がご紹介します!
※当社「金麦」比による

2021年"春の味"の「金麦」3種はこちら♪
今回新発売する"春の味"は、「金麦」の麦のうまみと澄んだ後味、「金麦〈糖質75%オフ〉」の麦のうまみとすっきりとした後味、「金麦〈ザ・ラガー〉」の飲みごたえと心地良い後味を、それぞれ春らしくかろやかに仕立てました。パッケージは、色鮮やかな桜をあしらい、見た目からも春の訪れを感じられるデザインです♪"春の味"の「金麦」ブランドを春のお料理とぜひ合わせて愉しんでくださいね。

それではここで、2021年"春の味"の「金麦」と一緒におすすめしたい春の簡単食卓メニューを2品ご紹介します♪


春の「金麦」におすすめの春メニュー1つめ!「鯛茶漬け」
春にかけて旬を迎える真鯛を使った「鯛茶漬け」は、切り身を乗せたご飯に三つ葉などの薬味をたっぷりのせて、出汁をかけるだけの簡単メニュー!スーパーのお刺身にひと手間加えるだけなのに、豪華なお茶漬けの出来上がり♪


春の金麦におすすめの春メニュー2つめ!「菜の花の浅漬け」
春らしい和の副菜「菜の花の浅漬け」は、レンジでチンして市販の浅漬けの素につけるだけ!爽やかな青い香りとホロ苦さがクセになります。

春を感じるおすすめメニュー「鯛茶漬け」と「菜の花の浅漬け」とともに、ぜひ2021年春の「金麦」を味わってくださいね。かろやかな味わいの春の「金麦」にぴったりですよ♪

いかがでしたか?ぜひ、春の食卓と春の「金麦」で幸せなおうち時間を愉しく、おいしくお過ごし下さいね。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


関連リンク
「金麦」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ