近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/01/29

大将こだわりの旬の食材を使った絶品魚料理を「ザ・モルツ」とともに堪能しよう!「彩菜しまだ」(和歌山・和歌山市)

今回ご紹介するのは、旬の食材を使った天ぷらや魚料理が味わえる「彩菜しまだ」。
季節を感じる大将こだわりの料理に舌鼓を打ちながら「ザ・モルツ」や「角ハイボール」をお楽しみください。
わかやま電鉄貴志川線田中口駅徒歩約15分の場所にある「彩菜しまだ」。揚げたての天ぷらや魚料理が楽しめる名店です。
旬の食材を使用しているので、季節ごとにメニューが違い、思わず何度も訪れたくなります。
元体操選手の店主と元水泳選手の女将さんの家庭的な雰囲気とおいしい料理が魅力のお店です。
店内は温かみがあるアットホームな雰囲気で、お一人様でも気軽に立ち寄れます。
また、ご家族やお仲間と座敷席でくつろぎながらゆっくり料理を楽しめますよ。

「彩菜しまだ」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■濃厚なうにを贅沢にいただきましょう♪「ひとくちうに」
大葉の天ぷらの上にうにがのった「ひとくちうに」。
濃厚なうにの味わいと大葉の爽やかさがよく合います。とろけるようなうにの甘みをじっくりとご堪能ください♪

■鯛のうまみを余すことなくいただける「鯛めし」
土鍋で炊き上げる自慢の鯛めしは、鯛の出汁や旨みが染み込んだお米と、ふっくらとした鯛の身の味わいがたまらない一品です。
上品で繊細な鯛の味わいをぜひお楽しみください。

■数量限定!「さば押し寿司」
1日数本限定のさば押し寿司。使用するさばは、季節や旬で産地を変えるほどこだわっています。
前夜から酢に漬け、最高の半レア状態に仕上げたさば押し寿司は、「彩菜しまだ」では絶対に外せない一品ですよ!

■おいしさがギュッとつまった「泳ぎ稚鮎」
香魚と言われる鮎独特の香り、苦味がそのまま楽しめる「泳ぎ稚鮎」。おつまみにピッタリです。
ふっくらとした食感で骨まで柔らかいので1匹丸ごと余すことなく味わえる一品ですよ。お好みで塩やレモンを絞っていただきましょう♪

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
「彩菜しまだ」の旬の食材を使った魚料理には、グッとくる"うまみ"の「ザ・モルツ」や厚みのあるコクとドライな後口の「角ハイボール」がおすすめです。
食材の良さをさらに引き出してくれるのでぜひ合わせてみてくださいね。

ご紹介したおすすめ料理のほか、「彩菜しまだ」では天ぷらも人気です。種類が豊富で、カウンターでは1つ1つ揚げたてをいただけますよ。
旬を味わう絶品料理とともに、「ザ・モルツ」や「角ハイボール」をお愉しみください。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<彩菜しまだ>
住所:和歌山県和歌山市広瀬通丁2-25
営業時間:16:00~食材がなくなり次第終了
定休日:水曜日           
電話番号:073-427-5533
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・モルツ」のサイト
「角瓶」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ