近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/12/04

焼肉のイメージを覆す新しいスタイルの焼肉割烹が誕生!「#肉といえば松田」で奈良の銘柄牛「大和牛」づくしのフルコースを堪能しよう♪(奈良・橿原市)

今回ご紹介するのは、2020年8月に、奈良県橿原市にオープンした「#肉といえば松田」。完全予約制で、奈良の銘柄牛「大和牛」を使用した和牛づくしのフルコースを味わえる新感覚の焼肉割烹です。和牛の魅力を「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」や「メーカーズクラフトハイボール」とともに堪能ください!


■現代的でスタイリッシュな店構えの「#肉といえば松田」近鉄大和八木駅から徒歩1分とアクセス抜群の「#肉といえば松田」。すっきりとした外観で、ガラス扉にさりげなく店名が書かれており、隠れ家のような雰囲気を醸し出しています。

黒を基調としたシックでスタイリッシュな店内。シャープで清潔感のあるカウンターは奈良の銘木「吉野杉」使用しており、自然の優しさ・木の温もりを感じられる空間となっています。カウンター越しに調理する職人の手元が見え、コミュニケ―ションを楽しみながら食事をすることができますよ。カウンター席のみなので、カップルや少人数での利用におすすめ。グループでの利用の場合は、貸し切りにも対応してもらえます。ご予約時にご相談ください。

「#肉といえば松田」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは「#肉といえば松田」のおすすめメニューをご紹介します。


■和牛のタンの最高部位!「シャトーブリタン」コースでいただける「大和牛」は、鎌倉時代から続く歴史ある銘柄牛。色鮮やかな赤身に真っ白なサシがきれいに入っており、ほのかな甘みと深い旨味が特長です。
中でも人気なのが、ピシっと角を付けたカットが美しい「シャトーブリタン」。和牛のタンの一番良い部分で、希少価値の高いタン元を贅沢に使用しています。ジューシーかつサックリ嚙み切れる歯触りの良さは絶品です。コースでは料金を追加すれば「和牛タン」を「シャトーブリタン」に変更できますよ。


■とろける食感と肉の甘みが絶品の「合法ユッケ」「合法ユッケ」は、厳選されたイチボを細切りにし、ウニをトッピングした一品で、とろける食感と肉の甘みが感じられます。食品衛生法の厳しい規格基準をクリアしているので、生肉のユッケを安心・安全にいただくことができます。追加料金で、黒トリュフを加えることもできますよ。


■卵黄とポン酢でさっぱりといただく「焼きしゃぶ」奈良・寺田農園のハーブをサッと焼いた和牛で包んで食べる「焼きしゃぶ」は、卵黄とポン酢のまろやかなタレにつけていただきます。香味豊かなハーブと、薄切り肉の柔らかくとろける食感がたまりません。追加でオーダーができる黒トリュフをかけて、ハーブとトリュフの香りの競演もぜひ愉しんでみてください♪


■肉の旨みと好相性の「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」「メーカーズクラフトハイボール」和牛が持つうまみを最大限に引き出したコース料理は、和牛の旨みを引き立ててくれる「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」と合わせて愉しむのがおすすめです。フルーティで豊かな味わいが特長の「〈香る〉エール」は、どんな調理法のお肉とも相性抜群です。また、肉本来の味わいを活かしたシンプルな料理には「メーカーズクラフトハイボール」がおすすめ。華やかな香りとまろやかな味わいが、料理の味わいを邪魔せずに引き立ててくれます。

新感覚のスタイリシュな焼肉割烹「#肉といえば松田」で、和牛のおいしさを「〈香る〉エール」や「メーカーズクラフトハイボール」とともに心ゆくまで堪能くださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<#肉といえば松田>
住所:奈良県橿原市内膳町1-5-22
営業時間:二部制での営業です。(完全予約制)
一部:17:00~19:00
二部:19:45~
定休日:月曜・火曜          
電話番号:0744-24-0029
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ