近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

2020/12/04

【近畿エリア】クリスマスや年末年始にオススメ!ご自宅で楽しめるあの店のグルメ特集♪

2020年も残りわずかとなりました。これからのシーズンは、クリスマスにお正月とイベントが目白押し!今年はおうちで、ゆっくりと年末年始を過ごされる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、クリスマスや年末年始におすすめの、ご自宅で楽しめるグルメを特集します。ぜひ情報をチェックして、おすすめのグルメをサントリードリンクとともにお愉しみくださいね!


■近畿エリアでテイクアウト&お取り寄せできるおすすめ店
1.「うおまん」全国の漁港や市場から届く選りすぐりの魚をはじめ、素材を大切にしている「うおまん」。食材の良さを引き出すための調理方法にもこだわっているので、素材の良さを生かしたおいしいお料理を味わうことができます。12月は、年越しのごちそうにもおせちにもぴったりの鴨を使ったお重が販売されますよ。このほかにも「和」・「洋」のプロフェッショナルがそれぞれ監修した極上のおせちがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「うおまん」の詳細記事はこちらからご覧ください。


2.おうちでお店クオリティの焼肉やしゃぶしゃぶが楽しめる「ワン・ダイニング」
「ワン・ダイニング」は、「幸せな団らんを、社会に。」をコンセプトに、主に関西エリアで絶品お肉が味わえるお店を運営する会社です。安心・良質・うれしいを追求している「ワン・ダイニング」だからこそ、おうちでもおいしいお肉が楽しめます!

「ワン・ダイニング」のおすすめグルメはこちら♪

「ワン・ダイニング」が展開する焼肉チェーン「ワンカルビ」と「あぶりや」で人気のメニューを詰め合わせた「ワンカルビ・あぶりや名物セット」は、厚切りの上カルビ、上ロースステーキ、上ハラミステーキなどのお肉と、特製の「もみだれ」「つけだれ」がセットになっています。おうちでお店の味をお楽しみくださいね!

同じく「ワン・ダイニング」のお店「きんのぶた」のテイクアウトメニューもあります。鍋料理が恋しくなる今の季節にぴったりの「和豚もちぶたしゃぶしゃぶセット」は、バラ、ロース、カタロース、なんこつ入りつみれ、鍋野菜盛り合わせ、さらにお店で人気の「細切野菜」がセットになっています。サっと火を通した細切野菜をお肉で巻いて食べると絶品ですよ♪

「ワン・ダイニング」のお肉には、華やかな香りと深いコク、心地よい後味が特長の「ザ・プレミアム・モルツ」がおすすめです♪お肉の旨みをより引き立ててくれますよ。

「ワンカルビ」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)

「きんのぶた」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)

「あぶりや」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)


3.伝統的な北京料理が楽しめる「東華菜館 本店」
京都の鴨川沿いにある本格北京料理のお店「東華菜館 本店」。昭和20年から続く老舗で、大正時代に建てられたヴォーリズ建築のお店としても有名です。そんな「東華菜館 本店」でも、お弁当やオードブルをテイクアウトできますよ!

※写真は4~6名様用です

「パーティープランA」は、ホームパーティーにぴったりの華やかなオードブルメニュー。クラゲ、春巻き、エビチリ、鶏のから揚げ、スブタ、焼き餃子の全6品が盛り合わせになっています。このほか、前菜を盛り合わせた「パーティープラン前菜」や、高級食材を使用した「パーティープラン特別前菜」などもありますよ。伝統的な北京料理をぜひご自宅で味わってみてくださいね。

「東華菜館 本店」の「パーティープランA」には、フルーティで豊かな味わいの「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」がおすすめです。「〈香る〉エール」はどんな料理とも相性ぴったり♪素材の味わいをしっかりと引き立ててくれますよ!
またパーティー気分を盛り上げてくれるスパークリングワインの「フレシネ」もおすすめ♪「フレシネ」はスペインを代表するスパークリングワインブランドです。シャンパンと同じ瓶内二次発酵製法由来の、グラスの中できめ細かく立ちのぼる泡が特長。クリスマスや年越し、お正月など特別な日はもちろん、日常のちょっとしたご褒美にも最適です。

「東華菜館 本店」のテイクアウト&お取り寄せできるメニューはこちら(外部サイトへリンクします)


4.郷土の味が大集合!「ワールド・ワン」グループ
「ワールド・ワン」グループは、日本各地の食文化を通じて郷土と地域をつなぎ、活性化に励む企業です。テイクアウトメニューでは、郷土の味を盛り込んだお弁当のほか、年末年始に家族と楽しめる、おうち居酒屋にぴったりなメニューなど、バリエーション豊かに取り揃えています。日本各地の郷土料理をこの機会にぜひ楽しんでみてくださいね!

では「ワールド・ワン」グループのおすすめグルメをご紹介します♪

まずは「淡路どりのやきとり5種盛り合わせ」。淡路島で生産されるプリプリの「淡路どり」を使用したやきとりの盛り合わせです。味付けはたれと塩から選べます♪ジューシーな淡路どりのおいしさを、ぜひお好みのサントリードリンクと合わせてお召し上がりください。

続いてのおすすめは「串揚げ5種盛り合わせ」。具材は「三田ポーク」や「明石たこ」、「淡路島玉ねぎ『蜜玉』」など、兵庫県のご当地食材を使用しています。

串揚げには、"華やかな香り""深いコク""心地よい後味"が特長の「ザ・プレミアム・モルツ」がおすすめ。串揚げの旨みと「プレモル」の深いコクは相性抜群です!また、レモン本来の味わいとお酒の旨味をしっかりと感じられる中味が特長の「こだわり酒場のレモンサワー」や、飲みやすくやさしい味わいが人気の「ほろよい」も「ワールド・ワン」グループでテイクアウトメニューと合わせてご注文いただけるので、お試しくださいね♪

「ワールド・ワン」グループのテイクアウト&お取り寄せできるメニューはこちら(外部サイトへリンクします)

今回は、近畿エリアで、テイクアウトができるおすすめのお店をご紹介しました。
他にもテイクアウトができるお店を以前にご紹介していますのでこちらの記事もご確認くださいね。
近畿エリアでテイクアウトができるお店特集はこちら

ぜひ、ご紹介したおすすめの絶品グルメとサントリーのドリンクで、今年を愉しく締めくくりましょう!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


▼関連リンク
「フレシネ」のサイト
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト
「ほろよい」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ