近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

2020/12/04

【近畿エリア】「うおまん」のおせちとサントリードリンクで華やかに新年を迎えましょう♪

お正月には欠かせない日本の伝統料理「おせち」。大阪を中心にレストランを展開する「うおまん」のおせちは、選りすぐり素材の持ち味を十分に活かし、職人が丹精を込めて丁寧に仕上げられています。「うおまん」のおせちとサントリードリンクで特別なお正月を過ごしましょう!


■和と洋の匠の技が光る!「うおまん」のおせち「うおまん」のおせちは、「和」・「洋」のプロフェッショナルがそれぞれ監修した極上の味を堪能できます。和食監修の三宅宏一氏(写真・左)は、和の伝統を大切に守り、素材の味を活かしながら繊細な技術でお祝いの心を表現。洋食監修の田中健一氏(写真・右)は、フランスやイタリアの伝統料理を忠実に、そして創意工夫を凝らして「ハレの日」に彩りを加え、おせちに新しい風を吹かせます。

「うおまん」のおせちは、便利なオンラインショップで注文できますよ。詳しくは下記をご覧くださいね。

「うおまん」オンラインショップはこちら(外部サイトへリンクします)

ではここから、「うおまん」おすすめのおせちと、合わせていただきたいサントリードリンクをご紹介します♪


■12月限定!京の味が楽しめる「京鴨鍋の贅沢師走重」「京鴨鍋の贅沢師走重」は、お酒にぴったりの珍味、酒の肴の「惣菜重」、鴨鍋が楽しめる「お鍋重」の三段仕立て♪
お鍋重は「京鴨」や「九条葱」、「半兵衛麩(はんべえふ)」、「京湯葉」など鴨鍋のおいしい具材が揃っています。とろけるような鴨肉や厳選された素材の鴨鍋は、身も心もほっこり温まります。〆には蕎麦もあるので年越しそばにもおすすめですよ!12月限定なので、お見逃しなく!

温かい出汁に旨みが染み込んでいる鴨鍋は、"華やかな香り""深いコク""心地良い後味"のバランスからなる余韻を感じていただける「ザ・プレミアム・モルツ」と合わせてお愉しみくださいね!


■繊細な和の技術に舌鼓「上おせち」伝統の技で素材を活かした「上おせち」。一品一品、職人が丹精込めてお届けします。
「車海老」は、お酒で旨味をグッと引き出してしっとりと柔らかな食感。「冬茹椎茸」は手間をかけて素材ごとにじっくり関西出汁で仕上げているそうです。

「車海老」や「うおまん」こだわりの魚介には「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」がおすすめ。「〈香る〉エール」のフルーティで豊かな味わいが「車海老」の味を一層引き立たせます。関西出汁でじっくり炊いた「冬茹椎茸」の優しい味わいには、華やかな香りとまろやかな味わいが特長の「メーカーズクラフトハイボール」が好相性です。


■豪華絢爛!和と洋のコラボレーション「特上おせち」新春の訪れを祝う「特上おせち」。厳選された素材の持ち味を、職人が十分に活かして真心を込めて作りました。洋風に彩られた贅沢な逸品を楽しめますよ。じっくりと低温調理することで食感と風味を余すことなく引き出した「フォアグラの西京味噌漬け」、アメリケーヌソースをあしらいプリっと蒸しあがった「オマール海老のメダイヨン」は圧巻ですよ♪

「特上おせち」は、こだわりのサントリーワインと一緒にお愉しみください。やさしくふっくら果実の香りが漂う「マドンナ」や、和柑橘を思わせる上品な香りとうまみを感じるしっとりとした味わいが特長の「ジャパンプレミアム 甲州」を合わせていただくのがおすすめです♪

素材にこだわり、職人の真心が込められた「うおまん」のおせちをおすすめのサントリードリンクとともにお愉しみいただき、素敵な新年をお迎えくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


「うおまん」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)

「うおまん」オンラインショップはこちら(外部サイトへリンクします)

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト
「マドンナ」のサイト
「ジャパンプレミアム 甲州」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ