近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/11/20

職人が握る絶品お寿司や創作一品料理を「プレモル」とともに堪能しよう♪「すし酒場 さしす 2号店」 (大阪・梅田)

今回は、2020年6月にご紹介した「すし酒場 さしす」の2号店「すし酒場 さしす 2号店」をご紹介します♪「すし酒場 さしす 2号店」は、新鮮な魚介を贅沢に握ったお寿司が味わえる人気のすし酒場です。ぜひ、「プレモル」や「翠ジンソーダ」で堪能しましょう!
以前ご紹介した「すし酒場 さしす」の記事はこちら

■人気すし酒場の2号店がオープン♪「すし酒場 さしす 2号店」
2020年9月、「すし酒場 さしす 2号店」が大阪駅前第2ビル地下2階にオープンしました!リーズナブルな価格で、おいしいお寿司がいただけると評判で、早くも行列が絶えないほどの人気店です。
「すし酒場 さしす 2号店」では、2020年1月に大阪駅前第3ビルにオープンした1号店の極厚のとろがいただける「とろたく巻」などの人気メニューはもちろん、2号店限定メニューも楽しめます♪
カウンター席とテーブル席が並ぶ、気軽な雰囲気の店内は、レトロでお洒落な内装。駅直結なので、仕事帰りのちょい呑みにもぴったりですね。

「すし酒場 さしす 2号店」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それではさっそく、おすすめメニューをご紹介します♪

■大迫力に思わず目を奪われる一品!「寿司屋のポテサラ」
いくらやとびこ、鮭がたっぷりかかった 「寿司屋のポテサラ」は、「すし酒場 さしす」のオリジナルメニュー。お寿司屋さんならではの贅沢なポテトサラダをぜひご堪能ください。

■とろけるサーモンと新鮮ないくらに舌鼓♪「とろサーモン巻き」
「とろサーモン巻」は、脂のりの良い分厚いサーモンと新鮮な食感のいくらを贅沢に盛った人気のメニューです。

■「すし酒場 さしす」名物!「うにく」
国産牛をバーナーで炙り、生うにを巻いていただく「うにく」は、「すし酒場 さしす」の名物料理!口の中でとろける国産牛とうにの風味をご堪能ください。

■おすすめドリンクはこちら♪
食事に合う爽やかな味わいが愉しめるジャパニーズジン「翠(SUI)」に大葉を添えた「翠ジンソーダ(大葉)」は、クリーミーな「寿司屋のポテサラ」と合わせていただきましょう♪大葉の爽やかな香りと炭酸の爽快感が、ポテトサラダの濃厚な味わいにマッチしますよ!
"華やかな香り""深いコク""心地良い後味"のバランスからなる余韻が特長の「ザ・プレミアム・モルツ」は、脂ののった「とろサーモン巻」との相性がぴったりです。
また、名物「うにく」には、「こだわり酒場のレモンサワー」がおすすめ!レモン本来の味わいとお酒の旨味をしっかりと感じられる「こだわり酒場のレモンサワー」と合わせることで、「うにく」の濃厚かつ繊細なおいしさを余すところなく味わうことができます♪

リーズナブルな価格で、絶品お寿司や一品料理が楽しめる人気店「すし酒場 さしす 2号店」。ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<すし酒場 さしす 2号店>
住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
営業時間:月~金 14:00~23:00(L.O. 22:30)
土・日・祝 12:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日:不定休           
電話番号:06-6485-8945

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
ジャパニーズジン「翠(SUI)」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ