近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/11/20

串カツや地元和歌山の食材を使った料理を「ザ・モルツ」片手に愉しもう♪「菜乃屋」(和歌山市)

今回ご紹介するのは、「串カツ」をはじめとしたお酒のアテにぴったりな一品メニューを豊富に楽しめる「菜乃屋」。地元和歌山の食材を使用した料理をいただけます。11時から営業しているので、「ザ・モルツ」とともに昼飲みもお楽しみください♪


■駅近でお昼からでも気軽に立ち寄れる「菜乃屋」大きく店名の入ったのれんが目印の「菜乃屋」は、地元和歌山の食材を活かした料理が自慢のお店。阪和道和歌山インター近くの「串カツと梅酒 菜の家」の2号店として、2020年10月よりJR和歌山駅前にオープンしました。

店内はシンプルで清潔な雰囲気。定食も楽しめるのでランチ時のご利用にもおすすめです。お昼から営業しているので昼飲みにもぴったり♪ご家族やお仲間同士でのディナータイムなど、様々な用途で気軽にご利用くださいね♪

「菜乃屋」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、「菜乃屋」のおすすめ料理をご紹介します!


■種類豊富♪サクサクの「串カツ」を堪能しよう!しいたけやれんこんなどの野菜から、お肉、魚介類など種類豊富な「菜乃屋」の「串カツ」。米油を使用しているので、サクサクとした軽い食感で素材の味わいを楽しめますよ♪


■カリっとジューシーな「菜乃屋」の「からあげ」♪外はカリっと中はジューシーな「からあげ」。旨みたっぷりの「菜乃屋」こだわりの「からあげ」をぜひじっくりと味わってくださいね!


■箸休めにおすすめの一品♪「いかおくら」いかの食感と、おくらの粘りと風味がマッチした「いかおくら」。揚げ物の合間にさっぱりとお楽しみください。


■料理に合わせたいおすすめのドリンクはこちら!米油を使って揚げた「串カツ」には、心地よい苦味・コク、ほのかな甘みなどビール本来の味わいを複層的に感じられる「ザ・モルツ」がおすすめ!また、サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」でつくる清々しく香る爽やかな味わいが特長の「翠ジンソーダ」は居酒屋メシによく合います。厳選したレモンをまるごと漬け込み、果実のおいしさを余すことなく封じ込めた「こだわり酒場のレモンサワー」も新鮮な地元和歌山の食材使った料理の味を引き立ててくれますよ♪

「菜乃屋」で「串カツ」や自慢の一品料理を、「ザ・モルツ」や「翠ジンソーダ」とともにお愉しみくださいね。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<菜乃屋>
住所:和歌山県和歌山市美園町5-6-5
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日           
電話番号:073-422-6363
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・モルツ」のサイト
サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ