近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2020/10/23

阪急梅田駅1F中央WEST広場に「チ金麦鍋」の巨大展示ブースが登場!秋冬は「チ金麦鍋」でおうち時間を愉しもう♪

昨年もご好評いただいた「チ金麦鍋」の季節が今年もやってきます。日清食品「チキンラーメン」とサントリー「金麦」のコラボレーション企画です♪
10月27日から数量限定で、「チ金麦鍋専用チキンラーメン」が付いた「金麦」を発売。発売前日の10月26日からは阪急梅田駅1階中央WEST広場に「やってみよう!チ金麦鍋!」の巨大展示ブースが登場します!冬の食卓におすすめの「チ金麦鍋」、展示ブースも合わせてぜひチェックしてくださいね♪


■ "こたつドーム"で「チ金麦鍋」がある食卓を再現します♪
「チ金麦鍋」をご紹介する巨大展示ブースが、10月26日より阪急梅田駅1F中央WEST広場に出現します。インパクトのある透明ドームテントの中には、こたつで「チ金麦鍋」を楽しむ冬の食卓を再現。「チ金麦鍋」のおいしいレシピの紹介や、「金麦」シリーズの味わいの特長などをご紹介します。梅田へお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください!


■お好みのお鍋に入れるだけ!「やってみよう!チ金麦鍋!」お好みのお鍋にチキンラーメンを入れるだけで簡単に楽しめる「チ金麦鍋」。出汁のきいた味わいや、濃厚な味わいの鍋にもよく合います。
「チ金麦鍋専用チキンラーメン」は、鍋に入れても伸びにくく、通常のチキンラーメンより塩分ひかえめ。どんな味付けの鍋ともマッチするように開発されたオリジナル麺です。ぜひ、色々なお鍋との相性を愉しんでみてください♪

今回は、おすすめの「チ金麦鍋」の中から「鶏団子塩ちゃんこ鍋」のレシピをご紹介します。

【材料2人分】
(鶏団子)
・鶏ひき肉...150g
・長ネギ...10㎝
・おろししょうが...小さじ1/2
・片栗粉...小さじ1 1/2
・塩、こしょう...各少々
(スープ)
・水...600ml
・鶏ガラスープの素...大さじ1/2
・酒...大さじ2
・みりん...大さじ2
(具材)
・白菜...1/8株
・長ネギ...1本
・水菜...2株
・にんじん...1/4本
・しめじ...1/2パック
・チキンラーメン...1袋
・たまご...1個

【作り方】
1.鶏団子のたねを作る。長ネギをみじん切りにして、その他の材料とよく混ぜる。
8等分にして団子状に小さく丸める
2.白菜をざく切りにし、長ネギは斜め切りにする。水菜は7㎝に切り、しめじは小房に分ける。にんじんは型で抜くか輪切りにする。
3.鍋にスープの材料をすべて入れて火にかける。煮立ってきたら鶏団子を入れて、
火が通ったら水菜以外の野菜を加える。
4.野菜に火が通ったら水菜とチキンラーメンを加え、中央にたまごを落とし、
1分30秒煮て火を止める。

鶏のだしがきいたまろやかな味わいが金麦との相性ぴったり。ぜひお試しください♪


■「チ金麦鍋」のお供はやっぱり「金麦」シリーズ!どんな食事にも合う味わいを目指し、金麦醸造家がこだわりぬいて作りあげた「金麦」シリーズ。料理やお好みに合わせて選べるラインナップが揃っています。
きれいな藍色のラベルが印象的な「金麦」は、麦のうまみと澄んだ後味の絶妙なバランスが魅力。赤いラベルの「金麦〈ゴールド・ラガー〉」は、力強い麦のうまみと飲みごたえが特長です。また、緑のラベルの金麦〈糖質75%オフ〉はすっきりとした後味で、糖質が気になる方にもおすすめです。シーンに合わせてお選びください♪

※数量限定品につき、一部取扱いのない店舗もございますのでご了承下さい。


10月27日からは、数量限定で「チ金麦鍋専用チキンラーメン」がついた景品付きパッケージが発売されます。対象商品は、「金麦」「金麦〈ゴールド・ラガー〉」「金麦〈糖質75%オフ〉」の3種類。「チ金麦鍋」のために開発された専用チキンラーメンが、24缶ケースには2袋、6缶パックには1袋ついています。

鍋が恋しくなるこれからの季節。ぜひこの機会に「チ金麦鍋専用チキンラーメン」をゲットして「金麦」と「チ金麦鍋」で温かいおうち時間をお楽しみ下さい♪

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事のご感想やコメントなどお寄せください。


▼関連リンク
「金麦」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ