近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/09/11

【ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!】乾いた喉に訪れる至福のハイボールタイム!「HIGHBALL BAR京都烏丸1923」

フードライターの山﨑さんが独自の視点で近畿の名店を紹介する、その名も「ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!」。皆さんに近畿エリアの素敵なお店をご紹介していきます。


<ライター山﨑のプロフィール>
飲食に特化したフードライターとして、店名や商品名の作成にも携わる。また、飲食店のお役立ち情報サイトのMEDIY(メディー)では専属ライターとして、業界のトレンドから繁盛店ノウハウをWEBで配信し、様々なウェブマガジンで活躍中。

おいしい料理と心に染みる言葉を求めて今日も酒場に繰り出す、フードライターの山﨑です。今回訪れたのは、「HIGHBALL BAR京都烏丸1923」です。ここでしか飲めない最高品質のハイボールを取材します!


■「HIGHBALL BAR京都烏丸1923」ノスタルジックモダンな店内、ほどよい喧騒、大人が夢中になるフード、そして最高品質のハイボール。大人だけに許された酒場が「HIGHBALL BAR京都烏丸1923」です。


■大人を夢中にさせるフードの数々!暖色系のダウンライトが灯るムード満点の店内でいただける、気取らないフードメニューが人気です。大人になっても愛してやまない、あんなメニューや、こんなメニューがたくさん揃っているのがうれしい所。百聞は一見にしかず!人気メニューの数々を早速注文してみましょう♪


■特製にんにく焼味噌が絶品の「スティック野菜のバーニャ・味噌・カウダ」大きめにカットされたスティック野菜が特製にんにく焼味噌に絡んで美味!あえて、何も付けずに野菜そのものの甘みを楽しんでみるのも乙なものです。


■バー飯の定番!「本日のフィッシュ&チップス」バー飯の定番と言ったら「フィッシュ&チップス」ですよね!たっぷりのポテトフライと白身魚のフライがシンプルだけど後引くおいしさです。お魚は日替わりのため常連さんも飽きさせません。


■レトロタイプの絶品ピザ「昭和のミックスピザ」大きめにカットされたハムと輪切りのピーマンから昭和の香りが漂うレトロタイプのピザが人気。気付いたら一人で一枚食べていたなんてことも。いくつになっても大好きな味わいのピザです。


■そして訪れる至福のハイボールタイム♪谷川副店長が注ぐ至福のハイボール。

「HIGHBALL BAR京都烏丸1923」では最高品質のハイボールが飲めるバーとして有名です。個性が異なるいくつものウイスキーを最高の飲み方で提案してくれるスタッフの豊富な知識と技術力が光ります。例えば氷は-15℃で締めた氷柱加工の特製氷を使用し、グラスに入れる直前に水洗いして氷の角を取ることで炭酸を抜けにくくしています。最高品質のハイボールを飲んでもらうためにひと手間もふた手間もかけてハイボールを注いでいます。


■一番人気の「京都烏丸ハイボール」!お店一番人気のハイボールがこちら!「メーカーズマーク」のスイート&スムーズな味わいに秘密の特製ソーダとライムの香りが乾いた喉を心地よく潤します。気になる秘密の特製ソーダですが、トニックと天然水使用の炭酸水を合わせたものだそうです。

秘密を知った所で決して真似することのできない烏丸店限定のハイボールです。


■「ナポリタン」×「京都烏丸ハイボール」「京都烏丸ハイボール」に合わせたいのが「ナポリタン」。並がすでに大盛りという触れ込みで常連さんの胃袋をこれでもかと掴む名物料理です。圧巻のボリュームもさることながら、そのおいしさで根強いファンを持つことでも知られる「ナポリタン」には、爽快な味わいの「京都烏丸ハイボール」が良く合います。
ちなみに並が400g、大で600g、ジャンボは800gとなりますので胃袋とご相談の上、注文しましょう!


■大定番の「角ハイボール」ハイボールといえばやはりコレ!強炭酸とレモンの香りが爽快の極み。時代を超えた「角瓶」のスタンダードなおいしさを体感できます。


■「鶏のカラアゲ」×「角ハイボール」カリっと香ばしく揚がった「鶏のカラアゲ」と、シュワっと強炭酸の「角ハイボール」が相性抜群!
至福のハイボールタイム最高です!

大人を夢中にさせるフードとハイボールのおいしさに今夜も酔いしれる山﨑でした。
京都に訪れた際には最高品質のハイボールで最高のひと時を楽しまれてはいかがでしょうか?

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください。


<HIGHBALL BAR京都烏丸1923>
住所:京都府京都市中京区錦小路通室町東入ル占出山町310
営業時間:月~土 17:00~翌0:00
定休日:日曜日
電話番号:075-221-6667

<HIGHBALL BAR京都1923>(姉妹店)
住所:京都府京都市下京区四条通小橋東入ル橋本町109 ビュッフェビル B1F
営業時間:月~土 16:00~翌0:00、日曜 15:00~23:00
定休日:なし
電話番号:075-255-3444
※営業時間に関しては、新型コロナウイルスの影響により変更しております。

▼関連リンク
「メーカーズマーク」のサイト
「角瓶」のサイト

タグ ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ