近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/08/14

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】自慢の海鮮料理と「プレモル」で乾杯!豊富なお酒とうまい肴がリーズナブルに楽しめる「大衆酒場 ジャポニカ」(大阪・北区)

近畿エリアのおいしい名店を知りたいけれど、新しいお店や慣れないエリアに飛び込むのはなかなか難しいですよね。
気軽におすすめのお店が知りたい!という皆さんにぴったりの連載「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」では、サントリーで働くこと30数年の酒のプロ「おっちゃんず」の2人が粋なお店をご紹介します♪

今回おっちゃんずが案内するのは、大阪駅前第3ビルの地下1階にあり、大阪・京橋の人気酒場「二刀流」の姉妹店としてオープンした「大衆酒場 ジャポニカ」。
おいしい海鮮を使った料理が自慢でありながら、「ザ・プレミアム・モルツ」や「ジムビーム」などのお酒をリーズナブルな価格で飲めるコスパ抜群なお店なんです!

「大衆酒場 ジャポニカ」では、新型コロナウイルス感染防止対策として店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それではさっそく「大衆酒場 ジャポニカ」のおすすめ料理をご紹介します♪


安心して楽しんでいただけるように、お店には消毒用のアルコールも完備。
おっちゃんずもしっかり消毒してお店に入ります!

「大衆酒場 ジャポニカ」で、味わうべき一品のひとつが「活うなぎ白焼き」です。
カリッと香ばしく焼き上げた皮と、旨みがたっぷりと詰まったふわふわな身との上品な味わいが楽しめますよ♪

そんな「活うなぎ白焼き」には、華やかな香り・深いコク・心地良い後味が特長の「プレモル」が良く合います♪

そして、ぜひお試しいただきたいのが「豪華!寿司盛り 玉手箱」です。
職人の技が光る上握り8貫と小鉢が楽しめる「大衆酒場 ジャポニカ」名物で、モクモクと溢れ出るドライアイスの演出がまさに"玉手箱"。職人のキメ細かな手仕事と大胆な演出に大満足の一品なんです!

ネタごとに異なる繊細な海鮮の味わいに、爽快なキレ味が特長の「ジムビームハイボール」は素材を邪魔することなく全てのネタによく合います。

海鮮料理が自慢の「大衆酒場 ジャポニカ」ならではの豪快な「本マグロカマトロ焼き」もオススメ!まずは大きさに驚き、次においしさに驚く一品です。
本マグロを贅沢にじっくり焼き上げているため、身はふっくらとしていて、脂のりも抜群なんですよ♪

「本マグロカマトロ焼き」には「ジムビームハイボール」を合わせてお愉しみください!
さっぱりとした味わいで、上品に甘く香る「ジムビームハイボール」は、脂がのったカマトロ焼きに特に良く合います。

うに好き・イクラ好きを唸らせる極上の「うにイクラこぼれ巻き」も、「大衆酒場 ジャポニカ」に来たらぜひ食べていただきたい一品です。

たっぷりのうにとイクラが口の中に広がる贅沢な味わいは絶品ですよ!

うにの濃厚な味わいと、イクラの弾けるたびに広がる新鮮な風味を、「プレモル」のキメ細かな「神泡。」が包み込む極上の一体感を愉しめます。
おいしい海鮮料理と「プレモル」や「ジムビームハイボール」を堪能できて、至福のひとときを過ごしたおっちゃんずでした!

さて、ケイさんノブさん、いかがでしたか?

ケイさん:「入店時にアルコール消毒をしっかりして入店しました。新鮮なネタがうれしいお店です。「大衆酒場 ジャポニカ」名物の玉手箱はもくもくとドライアイスの煙の演出が面白いですね。
上握り8貫と小鉢などいろいろ楽しめて『ジムビームハイボール』の爽やかさとピッタリです。
本マグロカマトロ焼きは大きさに驚き、味にうれしくなりました。おいしい料理とおいしいお酒と一緒に楽しめて幸せ気分でした。」

ノブさん:「名物の玉手箱はその名の通り、開けてビックリ玉手箱で(笑)、中身が充実していて驚きました。活うなぎ白焼きは『プレモル』にぴったり合いますし、うにいくらこぼれ巻きは本当にこぼれるぐらいのボリュームでとても満足感がありました!また、本マグロカマトロ焼きはお値打ち品ですね。」

おっちゃんずの2人が来店したお店には、「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」のオリジナルステッカーを貼っているので要チェック!
また、お店には過去の「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」シリーズの記事をご覧いただけるQRコードもあるので、こちらもぜひご覧くださいね♪

おっちゃんずがご案内する「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」。
次回もお楽しみに!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<大衆酒場 ジャポニカ>
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F
営業時間:
月曜〜金曜:17:00~23:00
土曜・日曜:15:00~23:00
定休日:なし           
電話番号:06-6344-1101

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ジムビーム」のサイト

タグ ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ