近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

2020/08/14

【サントリーサンバーズ】2020-21シーズン注目の 新人選手4人を紹介します!

いつもサンバーズに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。今回は2020年に入団した「サンバーズ」のニューフェイスをご紹介します!これからの「サンバーズ」を背負っていく選手たちなので、今からぜひ注目してくださいね。


■サントリーサンバーズ2020-21シーズンのニューフェイス♪
背番号20番 西田寛基(にしだひろき)選手2019-2020シーズン、既に内定選手として「Vリーグ」にも出場した西田選手。高校時代は名門である熊本県の鎮西高校で、春の高校バレーにて準優勝するなど輝かしい実績を残しており、今後は"サンバーズの司令塔"として活躍が期待されるセッターです!

西田選手のコメントはこちら!
「新人の西田寛基です。ポジションはバレーボールの司令塔と言われるセッターを務めております。支えてくださる方への感謝の気持ちを忘れず、謙虚に一生懸命に取り組み、日々成長していく姿を皆様に見ていただけるとうれしいです。私のトスワークでサンバーズを優勝に導き、そして皆様と喜びを分かち合いたいと思います。熱いご声援を、よろしくお願い致します。」


背番号22番 高橋結人(たかはしゆいと)選手人懐っこく、周りのメンバーを抱き込む能力に長けていて、常に全力で声でもチームを鼓舞する高橋選手。今後は"サンバーズの守護神"としての活躍が期待されるリベロです!

高橋選手のコメントはこちら!
「この度サンバーズに入団しました高橋結人です。守備専門のリベロをしています。近畿出身ということもあり、バレーボールを始めた小学生の時からサンバーズを身近に感じていて、サンバーズでバレーボール選手になることを目標にしてきました。サンバーズの一員になれたことを、心からうれしく思います。今の目標はVリーグで優勝することです。チームの勝利に貢献できるよう自分を成長させていきたいと思います。そして、皆さんに明るい話題や元気を届けられるように頑張っていきます。」


背番号23番 柏田樹(かしわだたつき)選手「おしゃれ」「イケメン」「天然」などと言われていますが、ひとたびコートに立つと熱く、キレのあるスパイクとブロックで相手を切り裂く柏田選手。今後は"サンバーズの壁"となり、得点源としても期待されるミドルブロッカーです!

柏田選手のコメントはこちら!
「今年サンバーズに入団しました柏田樹です。ポジションはミドルブロッカーです。ルーキーイヤーということで学ぶことはたくさんありますが、少しでもチャンスを活かして、結果が出せるように日々の練習の過程から大切に取り組み、成長できればと思います。Vリーグで優勝するためにチーム全員で戦い、その中で自分のプレーや様々な場面で貢献できるように努めて参りますので、応援よろしくお願い致します。」


背番号7番 デ・アルマス ベリオ アライン ジュニア選手キューバ出身で、高校1年生時に来日し、創部したばかりの都城東高校のバレー部に入部後、高校3年生時には持ち前の跳躍力と切れ味鋭いスパイクやサーブで、創部3年目のチームをインターハイ出場に導くなど、日本の高校バレー界に存在感を示したアライン選手。高卒で「サンバーズ」に入団し、日本人に帰化することを目指して日々頑張っています。近い未来に"日本代表のエース"として活躍が期待されるアウトサイドヒッターです!

アライン選手のコメントはこちら!
「キューバ出身のアラインです。高校1年生の時に来日して、3年間、高校バレーでプレーさせていただき、日本のことが大好きになりました。先生方や仲間たちからたくさんの良い刺激をもらい、これからも日本のバレーボール界でプロ選手として頑張っていきたいと思い、サンバーズ入団を決断しました。サンバーズでは最年少ですが、年齢に関係なく先輩たちに負けない気力で練習に励んでいます。まだまだ身につけるべきスキルはたくさんありますが、オフェンスだけでなく、ディフェンスも頑張ります。また未熟な部分もあり、日本についても知らないことが多いので、皆さんにサポートしていただきながら、学んでいきたいと思います。一日も早く、コートに立つ姿を皆様にお見せできるように頑張っていきますので、たくさんの応援をよろしくお願い致します。」

2020-21シーズンの「サンバーズ」は今年から指揮を執る山村新監督の下、多くの新メンバーが加わり、これまでの「サンバーズ」に新しい風を吹かしてくれること間違いなし♪フレッシュな面々がコート内外で駆け回り、元気いっぱいのプレーや立ち振る舞いで、皆さんが笑顔になれるように頑張っていきます!もちろんこれまで「サンバーズ」を支えてくれた選手たちも、新メンバーには負けないほどの熱いプレーやサービス精神で元気をお届けしますよ!

注目するポイントが盛りだくさんの2020-21シーズンの「サントリーサンバーズ」♪ホームページなどもご確認いただき、ぜひ会場にも足をお運びくださいね!
引き続き、今シーズンも「サンバーズ」に熱いご声援、よろしくお願いします!
1、2、サンバーズ!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


▼関連リンク
「サントリーサンバーズ」のサイト
「Vリーグ」のサイト(外部サイトへリンクします)

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ