近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/07/29

素材の味を活かした蒸し料理と「ザ・プレミアム・モルツ」や「翠ジンソーダ」を堪能♪「蒸しダイニングMusuMusu」(和歌山・東蔵前)

今回ご紹介するのは、新鮮な魚介や肉、旬の野菜など、素材の持ち味を活かした蒸し料理が楽しめる「蒸しダイニングMusuMusu」。調味料をほとんど加えていないせいろ蒸しなので、塩分やコレステロールが気になる方にもおすすめ!「ザ・プレミアム・モルツ」や、清々しく香る爽やかな味わいの「翠ジンソーダ」とともに味わいましょう♪


■和歌山市駅直結の商業施設「キーノ和歌山」にオープン!「蒸しダイニングMusuMusu」♪2020年6月5日にオープンした「キーノ和歌山」の2階にある「蒸しダイニングMusuMusu」。店内はカジュアルで洗練された明るい雰囲気です。南海・和歌山市駅直結なので、仕事帰りやデートなどで気軽にお立ち寄りくださいね。

「蒸しダイニングMusuMusu」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

では、「蒸しダイニングMusuMusu」おすすめの料理をご紹介します!


■豚バラと燻製胡椒がベストマッチ!「豚バラ肉ともやしの燻製胡椒蒸し」♪もやしなどの野菜の上に豚バラ肉をのせて、せいろで蒸しあげた「豚バラ肉ともやしの燻製胡椒蒸し」。豚バラ肉や野菜の旨みと香りのよい燻製胡椒が相性抜群です。ヘルシーにさっぱりとお楽しみいただけますよ。


■チーズと鶏肉の相性が最高!うまみたっぷりの「鶏とチーズの発酵蒸し」野菜の上に鶏とチーズをのせて蒸し焼きにした「鶏とチーズの発酵蒸し」。あらかじめ鶏肉を塩麹に漬けてから蒸し上げます。せいろ蒸しにすることで、鶏肉のうまみが閉じ込められ、ヘルシーでおいしく野菜と肉を味わえますよ。鶏肉の上にとろりとのったチーズが、より一層食欲をそそります♪


■新鮮な魚介と野菜をヘルシーに堪能♪「彩り野菜と魚介の蒸しアクアパッツァ」新鮮な魚介と野菜をふんだんにつかった「彩り野菜と魚介の蒸しアクアパッツァ」は、「蒸しダイニング MusuMusu」の名物メニュー!ぜひ一度ご賞味くださいね♪


■ランチはこれで決まり!「むすむすランチ」ランチの際は、自慢の蒸し料理など6種から選べるおかずと、日替わり小鉢2品がついてお得な「むすむすランチ」がおすすめです!体にやさしく、ヘルシーな蒸し料理をたっぷり楽しめます。


■野菜好きにはたまらない!「25種類のとれたて旬野菜のせいろ蒸し」見た目も色鮮やかな「25種類のとれたて旬野菜のせいろ蒸し」。生き生きとした旬の野菜をせいろで蒸しあげ、野菜の栄養分をぎゅっと閉じ込めています。野菜をたくさん食べたい方はぜひオーダーしてくださいね。


■料理に合うおすすめドリンクはこちら♪「豚バラ肉ともやしの燻製胡椒蒸し」には、フルーティで豊かな味わいの「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」と、まろやかで豊かなコクの「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」をハーフ&ハーフにした「ザ・プレミアム・モルツ ハーフ&ハーフ」がおすすめ!

「鶏とチーズの発酵蒸し」には、3種(柚子・緑茶・生姜)の和素材を使用した、清々しく香る爽やかな味わいが特長のサントリージャパニーズジン「翠(SUI)」がよく合います。特に、「翠ジンソーダ」をアレンジした「翠ジンソーダ 大葉」は、大葉を加えることで一層すっきり爽やかな味わいを愉しめるのでおすすめです♪

新鮮な魚介や野菜、肉の持ち味を活かしたヘルシーな蒸し料理を堪能できる「蒸しダイニングMusuMusu」で、おすすめ料理と「ザ・プレミアム・モルツ ハーフ&ハーフ」や「翠ジンソーダ 大葉」を合わせてお愉しみくださいね。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<蒸しダイニングMusuMusu>
住所:和歌山県和歌山市東蔵前丁39 キーノ和歌山2F
営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:00)
定休日:不定休(※キーノ和歌山に準ずる)
電話番号:073-431-1256
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」のサイト
サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ