近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/07/17

ブランド牛や豚を使ったこだわりの鉄板料理を「ザ・プレミアム・モルツ」とともに堪能しよう♪「北新地鉄板 けん」(大阪・北新地)

北新地で鉄板焼きが食べたくなったらここ!鉄板焼き店「北新地鉄板 けん」。
地元の犬鳴豚を使ったお好み焼きから、カレーパンや麻婆豆腐まで、鉄板焼きでいただけます♪お店自慢の鉄板料理と「ザ・プレミアム・モルツ」で過ごす北新地の夜をお愉しみくださいね。


■スタイリッシュな店内で鉄板料理が楽しめる「北新地鉄板 けん」「北新地鉄板 けん」は、北新地駅から徒歩3分、西梅田駅から徒歩5分と駅から近く、デートや仕事帰りのサク飲み、2件目の利用にもおすすめです。

店内は、レンガ調の壁でオシャレな雰囲気です。 カウンター席では、店主が料理しているところを間近で楽しめますよ♪食にこだわりを持つオーナーと会話を楽しめるのもこの席の特権♪テーブル席もあるので、用途に合わせてご利用くださいね。

「北新地鉄板 けん」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

では、「北新地鉄板 けん」で人気のおすすめメニューをご紹介します。


■ふわふわ生地とソースがおいしい「犬鳴豚のお好み焼き」ふわふわの生地と香ばしいソースが食欲をそそる「犬鳴豚のお好み焼き」。豚肉はすべて大阪・泉州で親しまれるブランド豚「犬鳴豚」を使用しています。 キャベツや生地にもこだわりがあり、毎日細かな調整を行っているとのこと。キャベツの甘みと厳選された食材の組み合わせがおいしい「北新地鉄板 けん」のお好み焼き、 ぜひじっくりとご堪能ください。


■外はカリカリ、中はふんわりパンでつくる「鉄板焼きカレーパン」人気メニュー「鉄板焼きカレーパン」。犬鳴豚のミンチとスパイスカレー、野菜を2日間かけてじっくり煮込んだキーマカレーをサンドしています。パンは、両面にバターをしみ込ませて蒸し焼きにすることで、外はカリカリ、中はふんわりと仕上がります。まかないから生まれたこの一品、ぜひご賞味くださいね!


■繊細な甘みと旨味を一緒に味わう「犬鳴豚の鉄板麻婆豆腐」犬鳴豚のミンチを使った「鉄板麻婆豆腐」は、辛味だけでなくお肉の甘みや旨味を感じる一品。豆腐は独特のやわらかさと大豆の味を楽しめます よ。仕上げの花山椒の香りとピリピリする辛さがやみつきになります♪


■希少部位を贅沢にステーキで味わう「佐賀牛ハネシタステーキ」1頭からわずかしか取れないハネシタ(ザブトン)を贅沢にステーキでどうぞ!
表面を強火で焼いた後、蒸し焼きにして旨味を逃さずに仕上げる「佐賀牛ハネシタステーキ」。ぜひ佐賀牛の上質な旨味をじっくりと味わってみてくださいね。


■しっかり味の鉄板料理によく合うドリンクはこちら!香ばしいソースが食欲をそそるお好み焼きには、華やかな香り・深いコク・心地よい後味の「ザ・プレミアム・モルツ」が好相性。また、鉄板で焼くカレーパンなどしっかりした味の料理には、甘やかな香りと厚みのあるコク、ドライな後口の「角ハイボール」がよく合いますよ。

「北新地鉄板 けん」の絶品鉄板料理を、「プレモル」や「角ハイボール」で味わい、至福のひとときをお楽しみくださいね。ぜひお気軽にお立ち寄りください!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<北新地鉄板 けん>
住所:大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル3階
営業時間:月~金、祝前日 17:30~翌1:00(料理L.O.翌0:00)
定休日:土、日、祝日
電話番号:06-4795-5006
「北新地鉄板 けん」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「角瓶」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ