近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/07/03

何個でも食べられるおいしい餃子が魅力!生姜旨汁薄皮餃子 「おり乃鶴」(大阪・福島)

今回ご紹介するのは、大阪・福島の餃子専門店「おり乃鶴」です。「おり乃鶴」の生姜旨汁薄皮餃子は国産の白菜と生姜をたっぷり使ったヘルシーな薄皮餃子。、小ぶりなので何個でも食べられますよ♪今回は、餃子によく合うサントリードリンクと一緒に、「おり乃鶴」の魅力をお届けします!


■和モダンで落ち着いた雰囲気の「おり乃鶴」阪神本線「福島駅」から徒歩約2分、大阪環状線「福島駅」から徒歩約5分の「おり乃鶴」。古民家をリノベーションしたというお店からは、「本当に餃子専門店?」と思わせる和モダンで落ち着いた雰囲気が漂います。

1階と2階は吹き抜けになっていて、開放感があります。1度行けばまた帰ってきたくなる、そんな居心地のよい空間が魅力♪ 家族でのお食事にも、デートや仕事終わりの1杯にも、様々なシーンでご利用くださいね。

「おり乃鶴」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

ではここから、「おり乃鶴」のイチオシメニューをご紹介します!


■「今 何個目?」食べ飽きないおいしさの「生姜旨汁薄皮餃子」国産の白菜と生姜をふんだんに使用し、女性もうれしいヘルシーなー「生姜旨汁薄皮餃子」。ごま油風味のパリッとした薄皮で、ひと口食べれば口の中にジューシーな豚肉とニンニクの旨味が広がります。

餃子のおいしさを引き立てるこだわりの「タレ」は全部で4種。ほのかに甘い「酢醤油」のほか、まろやかでさっぱりした「大葉ポン酢」、神戸の定番味噌ダレ「神戸風味噌」、餃子本来の味を引き立てる「にんにく塩」が楽しめますよ。 食べ比べをしながら、自分のお気に入りを見つけてみてくださいね!


■濃厚な味わいと舌触りがクセになる♪「ジーマミー豆腐」「ジーマミー豆腐」は、落花生からつくられた、沖縄の郷土料理のお豆腐。もちもちした食感で、濃厚な味わいと舌触りはやみつきになること間違いなし。餃子を食べる前のひと品としてもおすすめですよ。


■フルーティな「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」が餃子によく合う!パリッとジューシーな「おり乃鶴」の餃子には、フルーティで豊かな味わいの「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」がよく合います!また、爽快なキレが特長の「ジムビームハイボール」もおすすめですよ。ぜひ合わせて堪能くださいね。

華やかな香りとまろやかな味わいの「メーカーズマーク」は、奥深い味わいの「ジーマミー豆腐」にぴったりです!また、清々しく香る爽やかな味わいが特長 のジャパニーズジン「翠」をソーダで割った「翠ジンソーダ」も、ジーマミー豆腐との相性も抜群ですよ♪

ぜひ「おり乃鶴」の絶品餃子や一品料理を、サントリーのドリンクとともにご堪能くださいね♪

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<生姜旨汁薄皮餃子「おり乃鶴」>
住所:大阪府大阪市福島区福島2-8-1
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日・祝日
電話番号:06-6452-3000
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「ジムビーム」のサイト
サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ