近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/07/03

名物の「レバテキ」と「翠ジンソーダ」は相性抜群♪「あべの酒場」で気軽な立呑みスタイルを楽しもう!(大阪・阿倍野)

今回は大阪・阿倍野にある人気酒場、「あべの酒場」をご紹介します。
「焼きとん」や「串もの」など自慢の絶品メニューを頬張りながら、気軽に立呑みが楽しめますよ!こだわりの料理と共に「ザ・プレミアム・モルツ」や「翠ジンソーダ」で、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか♪


■何度でも立ち寄りたくなる♪「あべの酒場」天王寺駅から徒歩5分、阿部野橋駅からも徒歩5分、各駅からは地下通路で直結という便利な立地の「あべの酒場」。仕事帰りに立ち寄るには最適です。お店は「あべのルシアス」の地下1階にありますよ♪

木を基調とした店内は清潔感があって、くつろげる雰囲気。ついつい長居してしまいそうですね。テーブル席のほか個室のご用意もあるので、宴会にもおすすめです!

「あべの酒場」では、生産者の「想い」をしっかりお客様に伝えたいというコンセプトのもと、朝挽き豚だけでなく新鮮野菜などを取り扱っています。最後のタスキを渡す大事なアンカーとして、気持ちを込めてフードやドリンクを提供しているそうですよ。

「あべの酒場」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは「あべの酒場」でぜひ食べていただきたい、おすすめ料理をご紹介します!


■店長厳選!「おすすめ5本盛り」「あべの酒場」の自慢は、新鮮な串。「おすすめ5本盛り」は、その日の仕入れに合わせて、店長がおすすめの5種を選んでくれます♪
朝仕入れた豚の内臓を丁寧に洗い、1本1本手打ちで丁寧につくっています。1頭買いだからこそ出せる稀少部位なども取り扱っていますよ。どの部位も数に限りがあるので、売り切れてしまうこともしばしば。ぜひ早めのご注文を!


■名物!「レバテキ」「あべの酒場」の名物といえば、こちらの「レバテキ」。
関東風白味噌のもつ煮込みは、大阪ではなじみが薄いかもしれませんが、こってりとした味わいにハマる常連さん続出!ぜひお試しくださいね♪


■おすすめドリンクはこちら♪まずは「ザ・プレミアム・モルツ」をどうぞ!
「おすすめ5本盛り」と合わせると、新鮮なお肉ならではの味わいをしっかりと引き立ててくれますよ。"華やかな香り""深いコク""心地良い後味"のバランスからなる余韻を、ぜひじっくりとお愉しみください♪

「レバテキ」には「翠ジンソーダ」と「こだわり酒場のレモンサワー」がおすすめです。
サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」は、日本人の味覚に合う3つの和素材「柚子、緑茶、生姜」を使用しているので、様々なお食事と合わせやすいのが特長です。和が爽やかに香る「翠ジンソーダ」は、「レバテキ」とも相性抜群ですよ!
厳選したレモンをまるごと漬け込んだ浸漬酒で仕上げた「こだわり酒場のレモンサワー」は、レモンの味わいを引き立てる、お酒のうまみや余韻が楽しめます♪

気軽に立ち寄れる「あべの酒場」、いかがでしたか。
京橋には「京橋酒場」、堺筋本町には「堺筋本町酒場」という姉妹店もありますので、そちらにもぜひ足を運んでみてくださいね♪

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<あべの酒場>
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビルB1F
営業時間:11:00~23:00(フードL.O. 22:30、ドリンクL.O. 22:45)
定休日:無休           
電話番号:06-6649-2201
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト
サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ