近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

2020/07/03

【サントリーサンバーズ】2020-21シーズンに向けてチーム新体制が始動!

いつもサンバーズに温かいご声援をいただき、ありがとうございます!「サントリーサンバーズ」は、2019-20シーズンのリーグ戦は第3位にて全日程を終了。雪辱を誓った天皇杯、黒鷲旗は新型コロナウィルス感染拡大の影響で中止になるなど、悔しいシーズンとなりました。少しずつではありますが、早くこれまでの明るい日常が取り戻せることを、ただただ願うばかりです。
今回は、2020-21シーズンの「サンバーズ」チームの新体制の中で、2つの大きなトピックスをご紹介します!


■今シーズンのスローガンは「PLAY HARD」
サントリーのバレーボールチーム「サントリーサンバーズ」はバレーボールリーグ「V.LEAGUE」V1で活躍する人気チームの一つです。
2020-21シーズンの「サントリーサンバーズ」のスローガンは「PLAY HARD」。限界を定めることなく精神的、肉体的に強くなり、情熱をもって戦っていきますので、ぜひご期待くださいね。


■山村宏太新監督が指揮を執ります!まず1つ目のトピックは、「サンバーズ」のコーチを務めていた山村宏太の新監督就任です。北京オリンピックにも出場し、「ヤマコフ205」の愛称でも親しまれた山村新監督。選手として、日本代表選手として、世界のトップレベルと対峙した経験があります。2018年にはJOCスポーツ指導者海外研修員としてイタリアでコーチングを学ぶなど、指導者としてのスキルにも磨きをかけてきました。

そんな山村新監督からコメントをいただきました!
「この度、「サンバーズ」の監督に就任しました。V.LEAGUEの監督の中では若いとは思いますが、自身とチームの成長をテーマに取り組んでまいります。以前「サンバーズ」に所属し、海外で経験を積んだ柳田も戻ってきてくれて、チームに厚みもできました。他にはない、自身のキャラクターも全面に出しつつ優勝を目指します。引き続き「サンバーズ」に熱いご声援よろしくお願いします。」


■柳田将洋選手が「サンバーズ」に戻ってきました!2つ目のトピックは、柳田将洋選手の「サンバーズ」復帰です!2015年に入団し、2015/16V・プレミアリーグでは最優秀新人賞を受賞、2017年のプロ転向を機にドイツ・ポーランドと活躍の場を広げ、2018年からは日本代表のキャプテンを務めています。そんな柳田選手は2015年ワールドカップで持ち前のサーブやキレのあるスパイクで大ブレイクし、また甘いルックスで多くのファンの方を魅了してきました。

柳田選手のコメントはこちら!
「この度、「サンバーズ」でプレーさせていただくことになりました。再び国内でプレーをする選択をした中で、古巣である「サンバーズ」に戻ってバレーボールができることをとても幸せに思い、そして感謝しています。以前、「サンバーズ」でプレーをしていた頃は先輩方に引っ張ってもらいながら、結果も満足するような形のものは得られなかったので、今回はチームに少しでも貢献できるように、精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。」


■「サンバーズ」新チーム体制と見どころをご紹介します!今シーズンの「サンバーズ」は山村新監督の下、新キャプテンには3年目の大宅真樹が就任しました。また、荻野正二前監督は、サンバーズの顔としてアンバサダーに就き、普及活動などをメインにサントリーファン、サンバーズファンの獲得、拡大に努めます。

そしてキャプテンの大宅選手がセッターとして、身長218㎝のムセルスキー選手を軸に、ミドルブッロカー陣の多彩な攻撃の組み立て、新加入した柳田選手はじめアウトサイドヒッター陣をどう活かしていくかが今年の見どころですよ。
また、「サンバーズ」は若手選手の成長が著しく、どの選手もコートに立てるチャンスがあり、山村監督がどの選手を起用するか頭を悩ませるかもしれません。采配に注目しながら、観戦してくださいね!

今シーズンはコロナの影響で、制限がある中での活動になるかもしれません。厳しい状況だからこそ、今シーズンのスローガン「PLAY HARD」のもと、今できることに積極果敢にチャレンジし、選手、スタッフ一丸となっていきます。2020-21シーズンのV.LEAGUEをはじめ、天皇杯、そして黒鷲旗の優勝を勝ち取るべく、皆さまに少しでも明るい話題を発信し、元気、希望、感動をお届けします。
引き続き、今シーズンも「サンバーズ」に熱いご声援、よろしくお願いします!
1、2、サンバーズ!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事のご感想やコメントなどお寄せください。


▼関連リンク
「サントリーサンバーズ」のサイト
「V.LEAGUE」のサイト(外部サイトへリンクします)

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ