近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

2020/06/05

【近畿エリア担当者おすすめ】おうち時間で簡単caféメニューに挑戦!「ボス カフェベース」を使って話題の「ダルゴナコーヒー」を作ってみませんか♪

突然ですが皆さん、今話題の「ダルゴナコーヒー」をご存知ですか。
「ダルゴナコーヒー」は、韓国発祥のアレンジコーヒー。おうちで簡単にSNS映えするカフェメニューが作れると、オシャレ女子たちの間で大人気なんです。
今回は、そんな「ダルゴナコーヒー」を「ボス カフェベース」を使って作ってみました♪


■イエナカカフェ濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース」 「ボス カフェベース」は、牛乳と割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテを手軽に楽しめる「ボス ラテベース」の特長に加え、水でも楽しめるラテとブラックの"兼用化"※を実現した「BOSS」の濃縮タイプ飲料。
「ボス カフェベース 無糖」「ボス カフェベース 甘さ控えめ」「ボス カフェベース 焦がしキャラメル」「ボス カフェベース 紅茶ラテ」「ボス カフェベース 贅沢カフェインレス」の5つのフレーバーがあり、1本で約10杯分作ることができます!
※兼用化は「無糖」、「甘さ控えめ」、「贅沢カフェインレス」が対象です。

またサントリーでは、4月から農林水産省がスタートした、牛乳やヨーグルトを普段より1本多く消費することで、日本の酪農家を支える「プラスワンプロジェクト」 を応援しています。ぜひ、「ボス カフェベース」と牛乳を合わせてお楽しみいただき、日本の牛乳消費を後押ししましょう!


■「ダルゴナコーヒー」の作り方をご紹介! ここからは、ご自宅でも簡単に楽しめる「カフェベース」を使った「ダルゴナコーヒー」の作り方をご紹介します♪
まずは、お好みの「カフェベース」、牛乳、砂糖、そしてミントなど、トッピングしたいものを準備してくださいね。

「カフェベース」と砂糖をボールに入れ、ハンドミキサーなどで角が立つまでよく混ぜます。

次に、グラスに牛乳を注ぎ、上からそっと泡立てたカフェベースを乗せます。
最後に、お好みでミントを飾れば完成!

レシピはとっても簡単なので、おうち時間にお子様と一緒に作るのもおすすめですよ♪
カフェインが苦手な方は、「ボス カフェベース 贅沢カフェインレス」を使えば、カフェインも気になりません。

「カフェベース」はフレーバーが多いので、ぜひお好みの味でチャレンジしてみてくださいね♪

▼「ダルゴナコーヒー」の作り方はこちらをご覧ください。



インスタやYouTubeでも大人気の「ダルゴナコーヒー」。ぜひ「ボス カフェベース」を使って作ってみてはいかがですか。おうち時間が充実すること間違いなしですよ!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

▼関連リンク
「ボス カフェベース」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ