近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/03/27

【ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!】極厚の絶品チヂミが「プレモル」と好相性!「チヂミ 野田店」(大阪・野田)

フードライターの山﨑さんが独自の視点で近畿の名店を紹介する、その名も「ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!」。皆さんに近畿エリアの素敵なお店をご紹介していきます。

<ライター山﨑のプロフィール>
飲食に特化したフードライターとして、店名や商品名の作成にも携わる。また、飲食店のお役立ち情報サイトのMEDIY(メディー)では専属ライターとして、業界のトレンドから繁盛店ノウハウをWEBで配信し、様々なウェブマガジンで活躍中。

おいしい料理と心に染みる言葉を求めて今日も酒場に繰り出す、フードライターの山﨑です。
今回訪れたのは、「プレミアム達人店」の「チヂミ 野田店」。大阪にいながら本場韓国の料理が食べられる人気のお店です。ビールに合うこと間違いなし!大いに期待しましょう♪


■「プレミアム達人店」で「神泡。」を味わおう!サントリーでは、皆さんにおいしい「プレモル」を飲んでいただくため、"樽生三原則"と"こだわり2ヶ条"を定め、その基準を満たしたお店を「プレミアム達人店」に認定しています。

"樽生三原則"は、グラスや器具の毎日洗浄、樽の温度に合わせた適正なガス圧設定、樽生の味の変化を防ぐ樽の静置冷却。"こだわり2ヶ条"は、グラスの自然乾燥と達人によるおいしい樽生の注ぎ方です。

「チヂミ 野田店」は、"樽生三原則"と"こだわり2ヶ条"をクリアした、「プレミアム達人店」です。

「神泡。」とは、素材と製法にこだわった「プレモル」をサントリー独自の方法で注いだときに生まれるクリーミーな泡。「プレモル」の味わいや香りを引き立てる「神泡。」を、ぜひお店で体験してください!


■野田駅の目の前にある韓国料理屋さん
JR環状線・野田駅の目の前にあるお店が「チヂミ 野田店」です。名前からも分かるようにチヂミをメインとする韓国料理店ですが、他にも本場の一品料理を多数取り揃えています。ずらっと並ぶボトルがバーのような雰囲気を醸す、お洒落なお店ですよ!


■看板商品はなんといっても「チヂミ」!
「チヂミ 野田店」の前身となるお店でも6年間ずっとチヂミをメインにされていたことから、並々ならぬ"チヂミ愛"を感じます。
さて、厨房からはおいしそうな香りがしてきました。どんなチヂミができあがってくるのかと待っていると...


■絶品「海鮮チヂミ」
お待ちかねのチヂミが運ばれてきました!どうですこのボリューム感!?
過去のチヂミを置き去りにするかのような圧倒的な極厚生地に釘付け!ちなみにこちらは新鮮な海鮮がたっぷりと入った人気NO.1の「海鮮チヂミ」です。


中はふわふわで外はカリッと香ばしい、食感と風味がたまりません。おいしさの秘訣をオーナーさんに聞いてみると、それは「卵」であることが分かりました。生地の中にもたっぷりと卵を入れ、焼きあがったチヂミの上からも更に卵を流し込んでコーティングさせます。これにより卵の優しい風味が中からも外からも楽しむことができるのです。


■ジューシーな甘みが特長の「韓国風蒸し餃子」
餃子の端と端を結んだ状態で蒸した「チヂミ 野田店」特製の蒸し餃子も人気です!豚肉と野菜を細かく刻んで練り込んだ餡は蒸すことで甘みがより引き出されます。年代・性別問わず人気がある料理とのこと♪是非オーダーしたい一品です!


■甘辛ダレが絶品の「鉄板プルコギ」
たっぷりの牛肉と野菜を甘辛のタレで炒めたプルコギも大人気です。ランチタイムには定食としても頂くことができ、別オーダーしたキムチやモヤシナムルと一緒に白ご飯が進みます!たっぷりとタレを絡ませて食べればビールとの相性もよしです!


■「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯♪
「ザ・プレミアム・モルツ」の"華やかな香り""深いコク""心地良い後味"が韓国料理にも良く合います。

おいしいビールを飲んでもらうために毎日の洗浄は欠かしません。サーバーは常に清潔な状態に保たれているため、安心とおいしさが「チヂミ 野田店」の「プレモル」には詰まっています。

思った通り、「鉄板プルコギ」にも「プレモル」は相性抜群でした!


後ろ姿で失礼します。
只今、韓流ドラマの上映に夢中でして...
絶品の韓国料理とおいしい「プレモル」を片手に、こんな時間の過ごし方も良いかも?と思う今宵の山﨑でした。みなさんも是非!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください。

<チヂミ 野田店 >
住所:大阪府大阪市福島区野田3-13-23
営業時間:月〜土 17:00〜翌2:00、日曜日 17:00〜翌0:00
定休日:不定休
電話番号:06-4981-6228

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

タグ プレミアム達人店ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ