近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/03/27

霜降りの神戸牛や自家製の美人豆腐を京都産「ザ・プレミアム・モルツ」とともに堪能しましょう!「和食うおまん 都ホテル京都八条店」(京都・八条)

今回は、2020年3月にオープンした「和食うおまん 都ホテル京都八条店」をご紹介します。
極上の霜降り肉が愉しめる神戸牛や、特製の豆乳出汁で煮た自家製豆腐、全国から取り寄せた鮮魚など、こだわりの食材を活かした和食の数々を堪能できますよ。
「サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー」でつくった京都産「ザ・プレミアム・モルツ」と一緒に乾杯しましょう!

■旬魚・旬菜にこだわった絶品和食を味わう「和食うおまん 都ホテル京都八条店」「和食うおまん 都ホテル京都八条店」は、JR京都駅の八条口から徒歩2分、都ホテルの地下1階にあります。
京都や大阪・神戸はもちろん、東京にもお店を構える「うおまん」は、"美味い料理を創る為にはまずは食材を知る事から始まる"というこだわりのもと、選りすぐりの食材を活かした和食がいただけるお店です。

店内は、木を基調としたやさしい色合いのテーブル席があり、趣のある落ち着いた空間で、こだわりの料理を味わいながらゆったりした時間を過ごせます。

それでは、「和食うおまん 都ホテル京都八条店」のおすすめ料理を紹介します!

■旬の食材と霜降り神戸牛を堪能!「特選 神戸牛豆乳出汁しゃぶコース(要予約)」「特選 神戸牛豆乳出汁しゃぶコース」は、本マグロのお造り、山口県産のどぐろ、豆乳出汁を使ったメイン料理である神戸牛しゃぶしゃぶ、最後の締めに鯛めしが堪能できる贅沢なコースです。

■豆腐のふわふわな食感とお出汁の味わいがたまらない「美人豆腐」厳選された北海道産大豆とにがりでつくった自家製の豆腐を、特製の豆乳出汁で煮た「美人豆腐」はぜひ食べていただきたい逸品!
出汁で煮ることによりふわふわな食感へ変化していく豆腐と、身体にしみわたるやさしい出汁の味わいを、最後の一口までお楽しみください。

■やさしいお出汁でほっと心温まる「ハーブ鶏と湯葉の豆乳出汁うどん」「ハーブ鶏と湯葉の豆乳出汁うどん」は、特製の豆乳出汁がしみ込んだ湯葉の風味と、ハーブ鶏の旨みをうどんとともにお楽しみいただけます。
メインとしても、最後の締めとしてもおすすめで、身体と心も温まるおいしさです。

■おすすめドリンクはこちら!華やかな香りや、深いコク、心地よい後味が特長の「ザ・プレミアム・モルツ」は、日本の旬な素材を活かした料理の風味を引き立たせ、特別な時間を演出します。
特に、「和食うおまん 都ホテル京都八条店」では「サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー」でつくった、京都産の「ザ・プレミアム・モルツ」を味わえます。「和食うおまん 都ホテル京都八条店」限定の「美人豆腐」と合わせて、ぜひ愉しんでみてくださいね。

京都産「ザ・プレミアム・モルツ」をご紹介した記事はこちら

また、華やかな香りとまろやかな味わいが特長の「メーカーズクラフトハイボール」もおすすめです。

京都にお越しの際には、選りすぐりの素材と、その素材を活かす匠の技による絶品料理を味わえる「和食うおまん 都ホテル京都八条店」にぜひお立ち寄りくださいね♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<和食うおまん 都ホテル京都八条店>
住所:京都府京都市南区西九条院町17 都ホテル 京都八条 本館 B1
営業時間:
朝食:7:00~10:00
昼食:11:30~14:30(L.O. 14:00)
夕食:17:00~21:00(L.O. 20:30)
定休日:無休          
電話番号:075-691-5505
和食うおまん 都ホテル京都八条店(外部サイトへリンクします)

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ