近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2020/03/12

あなた好みの飲み方は?食事と合う新発売のサントリージャパニーズジン「翠(SUI)」の魅力や飲めるお店を近畿エリア担当者がご紹介します♪

今回は、2020年3月10日に新発売したジャパニーズジン「翠」(SUI)をご紹介します!
日本の食卓に馴染み深い和素材3種(柚子・緑茶・生姜)を使用した新しいジャパニーズジン「翠」。
ジンと聞くと、「バーで飲むお酒」「手を出しにくい」というイメージがあるかもしれませんが、「翠」はそんなイメージを払拭するほど飲みやすく、食事との相性も抜群なんですよ♪
今回は、そんな全く新しいジン「翠」の魅力やおすすめの飲み方、近畿エリアで愉しめるお店をいち早くご紹介します♪

■日本の和素材を使用したジャパニーズジン「翠」
サントリーよりジャパニーズジン「翠」が新発売!「翠」は、伝統的なジンの8種のボタニカル(※)に加え、日本の食卓に馴染み深い和素材3種(柚子・緑茶・生姜)を使用した新しいジャパニーズジンです。
※ジュニパーベリー、コリアンダーシード、アンジェリカルート、アンジェリカシード、カルダモンシード、シナモン、ビターオレンジピール、レモンピール

■ジャパニーズジン「翠」のつくりのこだわり
ジンとは、蒸溜酒に多様なボタニカルを加えた後、もう一度蒸溜したお酒のこと。
蒸溜によって、ボタニカルの香味成分を抽出します。
一般的なジンは、蒸溜酒のみを使用しますが「翠」は、蒸溜酒に加え柚子をお酒に漬け込んだ浸漬酒や、3つの和素材(柚子・緑茶・生姜)を原料にしたお酒なども使用しています。
柚子の華やかな香り・緑茶のうまみ・後味に感じる生姜のすっきりさが清々しく香る爽やかな味わいが特長のジンです。

そんな爽やかなジャパニーズジン「翠」を愉しめる近畿エリアのお店「野乃鳥」をご紹介します!
「野乃鳥」の一番のこだわりは、なんと言っても地鶏の鮮度。
産地直送の地鶏は丸鶏のまま仕入れ、午前中に手でさばいて解体するという徹底ぶり!丸鶏を仕入れることで、希少部位が味わえるのも魅力です♪
そんなこだわりの絶品"鶏料理"がいただける「野乃鳥 梅味堂」と、姉妹店の「野乃鳥 なんば堂」で「翠」が愉しめるんです!

・「野乃鳥 梅味堂」
阪急梅田駅から徒歩5分の場所にある「野乃鳥 梅味堂」。鶏料理や焼鳥、野乃鳥最大級の店舗です。
繁華街から少し離れた隠れ家のような場所にありますが、店内はいつもお客さんでにぎわっていますよ♪ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね♪

・「野乃鳥 なんば堂」
「野乃鳥 梅味堂」の姉妹店である「野乃鳥 なんば堂」は、各線なんば駅から徒歩1分。「GEMSなんば」の8階にあります。
店内は、おしゃれで落ち着いた雰囲気。駅からも近いので、ふらりと立ち寄って「翠」と鶏料理を楽しんでみてください♪

そんな「野乃鳥」で「翠」に合わせていただきたいおすすめの料理がこちら!

■とろりとした温玉と旨味たっぷりのつくねが絡み合う♪「温玉つくね」
「野乃鳥」では自家製にこだわり、「つくね」も社長自ら手づくりしています♪
とろりとした温泉玉が、鶏の旨味が凝縮されたつくねに絡みつき、その相性は抜群!絶大な人気を誇る一品です。
「翠ジンソーダ」と「温玉つくね」はぜひ合わせていただきたい組み合わせ。セットでオーダーして、相性の良さをお確かめくださいね!

■「野乃鳥」で愉しめる「翠」のおすすめの飲み方をご紹介します♪
おすすめの飲み方は、「翠」とソーダを1:4で割った「翠ジンソーダ」!3種の和素材によるさわやかな香りとすっきりとした後口を愉しめます♪
他にも、「翠」の甘やかな味わいの中に、ピリッとした生姜のアクセントが効いてスッキリとした味わいを愉しめる「翠ジン生姜」や、「翠」ならではの柚子の香りをさらに引き立て、柚子の味わいまで楽しめる「翠ジン柚子ソーダ」など、いろいろな飲み方で愉しめますよ♪
皆さんのお好みの飲み方は何でしょうか?

3種の和素材を使用し、清々しく香る爽やかな味わいが特長の新しいジャパニーズジン「翠」。
この機会に、「野乃鳥 梅味堂」や「野乃鳥 なんば堂」の鶏料理と一緒にお楽しみくださいね♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<野乃鳥 梅味堂>
住所:大阪府大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下34
営業時間:17:00~翌0:00(L.O.23:30)
定休日:年末年始
電話番号:06-6359-1514

野乃鳥 なんば堂>
住所:大阪府大阪市中央区難波3-7-19 GEMSなんば 8F
営業時間:
【ランチ】11:30~14:30(L.O.14:00)
【ディナー】17:00~翌0:00(L.O.23:30)
定休日:不定休           
電話番号:06-6630-7341
▼野乃島公式サイト(外部サイトへリンクします)

▼関連リンク
・「ジャパニーズジン 翠」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ