近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/03/12

【ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!】焼鳥愛と「プレモル」に満たされる「ボトルバードLINKS UMEDA店」(大阪・梅田)

フードライターの山﨑さんが独自の視点で近畿の名店を紹介する、その名も「ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!」。皆さんに近畿エリアの素敵なお店をご紹介していきます。

<ライター山﨑のプロフィール>
飲食に特化したフードライターとして、店名や商品名の作成にも携わる。また、飲食店のお役立ち情報サイトのMEDIY(メディー)では専属ライターとして、業界のトレンドから繁盛店ノウハウをWEBで配信し、様々なウェブマガジンで活躍中。

おいしい料理と心に染みる言葉を求めて今日も酒場に繰り出す、フードライターの山﨑です。

今回訪れたのは、「ザ・プレミアム・モルツ」取扱店で「プレミアム達人店」の「ボトルバードLINKS UMEDA店」です。「ヨドバシカメラLINKS梅田」のオープンと同時に開店した、人気焼鳥店が仕掛ける新業態のお店です。梅田の新スポットとして早くも話題沸騰中とあり今から楽しみです!

■「プレミアム達人店」で「神泡。」を味わおう!サントリーでは、皆さんにおいしい「プレモル」を飲んでいただくため、"樽生三原則"と"こだわり2ヶ条"を定め、その基準を満たしたお店を「プレミアム達人店」に認定しています。

"樽生三原則"は、グラスや器具の毎日洗浄、樽の温度に合わせた適正なガス圧設定、樽生の味の変化を防ぐ樽の静置冷却。"こだわり2ヶ条"は、きれいなグラスと自然乾燥と達人による、おいしい樽生の注ぎ方です。

「ボトルバードLINKS UMEDA店」は、"樽生三原則"と"こだわり2ヶ条"をクリアした、「プレミアム達人店」です。

「神泡。」とは、素材と製法にこだわった「プレモル」をサントリー独自の方法で注いだときに生まれるクリーミーな泡。「プレモル」の味わいや香りを引き立てる「神泡。」を、ぜひお店で体験してください!


■梅田の新スポット「オイシイもの横丁」「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」に隣接する形で誕生した「LINKS UMEDA」は、飲食店も充実しています。地下1階のフロア全体が「オイシイもの横丁」として、串カツやたこ焼き、もつ鍋や焼肉など、様々な居酒屋や食堂20店が集結しています。

中でも、大阪を中心に12店舗を展開する人気の焼鳥店「権兵衛(ごんべえ)」が、新たに手掛けるお店「ボトルバード」が話題です!


■圧倒的なコスパ!おいしい焼鳥をお腹一杯どうぞ♪「権兵衛」は本格炭火焼鳥の専門店として人気を馳せるお店ですが、よりリーズナブルに、より手軽に焼鳥を食べてもらいたいというコンセプトで「ボトルバード」が誕生しました。1本60円から(注文は3本から)というコスパは圧巻です!

安いからといって手抜きは一切ありません!「権兵衛」同様、人の手によって毎日一本ずつ串刺しされています。丁寧に仕込まれた一本一本を、注文が入るごとに焼き上げ。安いからといって作りおきもしません!「おいしい焼鳥をお腹一杯食べてもらいたい」と、"焼鳥愛 "に満ちたお店なのです。


■焼きを待つ間に楽しみたい一品「皮の煮込み」付き出しで提供される「皮の煮込み」がいい仕事をしています。甘辛く煮込まれた弾力のある鳥皮に、パンチ力のあるニンニクが食欲を大いにかきたててくれます♪


■特製の受け皿にズラリと並ぶ人気串の数々!焼きあがった焼鳥は、カウンターに設置されている特製の受け皿に置かれていきます。これが1本60円~?と、想像以上にテンションが上がります!


向かって右側から「鴨ねぎま」・「きも」・「ささみわさび」・「かしわ」です。好きな焼鳥だけでお腹を満たす!なんてぜいたくなことでしょうか♪個人的な感想を述べさせて頂くなら私のベストは「かしわ」!親鳥特有の弾力ある身質に、粗引きされた黒胡椒が旨みを引き出します。3本はペロッといけちゃいます!


■女性に人気の「つくね(3本)」

ふっくらと焼きあがった熱々の「つくね」を、たっぷりの黄味に絡ませていただきます。濃厚なタレに黄身のコクをまとわせたぜいたくな一本をどうぞ!


■「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯♪大好きな焼鳥に囲まれて乾杯するのは「ザ・プレミアム・モルツ」。華やかな香りが愉しい時間に華を添えてくれます♪


「ボトルバード」ではボタンひとつでビールが注げる全自動サーバーを導入しています。


一串ごと丁寧に仕込む「ボトルバード」の焼鳥同様に、最後は人の手で最高の一杯を作りあげます。


最高のもの同士、合わない訳がありません!

ちなみに「ボトルバード」では11時から"焼鳥で昼飲み"ができます♪焼鳥と「神泡。」、これ以上に何を望むことでしょうと、ひとりジョッキを傾ける昼間のライター山﨑でした。

みなさんも"焼鳥で昼飲み"。このおいしさを一度体験してみてください!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください。

<ボトルバードLINKS梅田店>
住所:大阪府大阪市北区大深町1−1 LINKS UMEDA 地下1階
営業時間:11:00~23:00
定休日:無
電話番号:06-6131-8345

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

タグ プレミアム達人店ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ