近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/02/28

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】「プレモル」に合う絶品名物料理をリーズナブルに堪能しよう♪「チキンチキン」

近畿エリアのおいしい名店を知りたいけれど、新しいお店や慣れないエリアに飛び込むのはなかなか難しいですよね。気軽におすすめのお店が知りたい!という皆さんにぴったりの連載「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」では、サントリーで働くこと30数年の酒のプロ「おっちゃんず」の2人が粋なお店をご紹介します♪

今回おっちゃんずが案内するのは、JR北新地駅から徒歩2分と好立地の居酒屋「チキンチキン」。リーズナブルなメニューが豊富な居酒屋さんです!グループでの飲み会にぴったりなテーブル席はもちろん、スペースを広めに設けたカウンター席もあるので、おひとり様にもオススメですよ。


昭和のレトロジョッキに入った「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯!「チキンチキン」では19時までがハッピーアワーで、通常270円(税抜)の「ザ・プレミアム・モルツ」が190円(税抜) でお得に楽しめますよ♪


まず、おっちゃんずが頼んだのは「チキン南蛮」。しっとりとした肉質で旨みの濃い国産鶏だけを使用した「チキン南蛮」は、「チキンチキン」の人気メニュー♪自家製のタルタルソースがたっぷりとかかっていて、ボリュームも満点です!


「チキン南蛮」は乾杯の「ザ・プレミアム・モルツ」とも相性抜群!タルタルソースにも負けない上質な国産鶏の濃い旨みが、「ザ・プレミアム・モルツ」の深いコクによく合います!

続いてはおっちゃんずがオーダーしたのは「チキン串(3本)」。天然塩、おろしポン酢、デミみそソースの3種類を食べ比べることができます。ボリュームたっぷりで、食べ応えがありますよ。


味わいの異なる3種類の「チキン串」には、スッキリとした味わいの「ジムビームハイボール」がオススメ。どの味わいの「チキン串」とも相性抜群ですよ!

「ジムビームハイボール」の甘く芳ばしい香りもあとを引き、「チキン串」との相性の良さに手元の「ジムビームハイボール」も進みます♪


続いても「チキンチキン」の名物の一つ「肉カス豆腐」。油かすは牛の旨みを凝縮した大阪のソウルフード。牛の旨みが口いっぱいに広がる「肉カス豆腐」は、他店では食すことのできない「チキンチキン」の逸品メニューです!

そんな「肉カス豆腐」に合わせたいのが、どこか懐かしい香りとフルーティで甘い味わいの「赤玉パンチ」。キンキンに冷えた「赤玉パンチ」のさっぱりとした飲み口とほのかな甘酸っぱさが、牛の旨みがきいた「肉カス豆腐」に良く合いますよ♪


続いて、まだまだ食欲がとまらないおっちゃんずがオーダーしたのは、「カリカリチーズ揚げ」。外はカリッ、中はとろりとした食感と味わいがクセになる一品です。あともう一品注文したい時におすすめですよ!

「カリカリチーズ揚げ」には「メーカーズマークハイボール」がおすすめ。「メーカーズマークハイボール」のまろやかな味わいと、後味にほのかに残るバニラに似た香味は、チーズとの相性抜群♪なんと「チキンチキン」では、土・日・祝日限定でハイボール全種が半額なので、「メーカーズマークハイボール」も半額で楽しめてお得ですよ!


さらに、出汁の良くきいたふわふわな「だし巻き」もいただきました!どのタイミングで注文してもみんなに喜ばれる「チキンチキン」の名脇役です。

お酒がすすむリーズナブルなメニューが豊富な「チキンチキン」でおっちゃんずの二人も大満足♪ランチタイムには一番人気のかつ丼などの丼ものをはじめ、定食も用意されています。ぜひお立ち寄りくださいね♪

さて、ケイさんノブさんはいかがでしたか?

ケイさん:
「平日19時までのハッピーアワーで「プレモル」をお得に頂きました。ボリュームたっぷりの「チキン南蛮」はさすが人気メニューでおすすめですね。名物「肉カス豆腐」は食べているとなにか懐かしい気分になりました。サッパリした飲み口の「赤玉パンチ」ともピッタリでしたよ。「だし巻き」はふわふわで美味!別腹ですね」

ノブさん:
「名物メニューの「チキン南蛮」はやはりとてもおいしく、「プレモル」にもよく合いましたが、「ジムビームハイボール」にも相性が良いと思いました。「チキン串(3本)」は3種類のチキン串が味わえて満足感があります。鶏料理ばかりと思っていましたが「肉カス豆腐」をはじめ鶏料理以外のメニューも豊富でいろいろ楽しめました」

おっちゃんずの2人が来店したお店には、「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」のオリジナルステッカーを貼っているので要チェック!
また、お店には過去の「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」シリーズの記事をご覧いただけるQRコードもあるので、こちらもぜひご覧くださいね♪

おっちゃんずがご案内する「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」。次回もお楽しみに!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<チキンチキン>
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F
営業時間:11:00~23:00(フードL.O.22:00)
定休日:不定休
電話番号:06-6454-5444

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ジムビーム」のサイト
「赤玉スイートワイン」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

タグ ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ