近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/02/14

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】大阪人を唸らせる串かつ店で「プレモル」と「ジムビームハイボール」を堪能しよう♪串かつ好きが絶賛する人気店「串かつ 七福神」

近畿エリアのおいしい名店を知りたいけれど、新しいお店や慣れないエリアに飛び込むのはなかなか難しいですよね。気軽におすすめのお店が知りたい!という皆さんにぴったりの連載「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」では、サントリーで働くこと30数年の酒のプロ「おっちゃんず」の2人が粋なお店をご紹介します♪

今回おっちゃんずが案内してくれるのは、大阪駅前第4ビルの人気店「串かつ 七福神」。
変わり種の串揚げが楽しい、地元民に愛される串かつ屋さんです。店先の赤提灯と丸椅子、そして「串かつ」と書かれた暖簾が温かく迎えてくれます。


店内は、揚げ場を囲むようにつくられたカウンター席のみ。他のお客さんとの距離も近いので、みんなでワイワイ楽しみながら過ごすことができます。仕事帰りのちょい飲みに、またお一人様でも、男女問わず気軽に立ち寄れる雰囲気です♪


串かつを揚げる音と香りに囲まれながら、おっちゃんずの二人は「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯!


まず、おっちゃんずが頼んだのは「牛すじこんにゃく」。柔らかくなるまでしっかり炊かれた牛すじは旨みがたっぷり♪こんにゃくとの相性も抜群で、串が揚がるまでに頼みたい一品です。


「牛すじこんにゃく」は乾杯の「ザ・プレミアム・モルツ」とも相性抜群!深いコクと華やかな香りの「ザ・プレミアム・モルツ」が、牛すじの甘くてコクのある旨みをより豊かにしてくれます。


「牛すじこんにゃく」のおいしさに、手元の「ザ・プレミアム・モルツ」も進みます♪



いよいよ串かつの登場!食べたいものがありすぎて迷った時は、「盛り合わせ6本」がおすすめです!牛、えび、きす、うずら、れんこん、青とうというバランスに優れたラインナップ♪えびのプリプリ感や、れんこんのさっくりした歯ごたえなど、素材の良さも実感できる盛り合わせです。


ここでおすすめしたいのが、「串かつ 七福神」オリジナルの食べ方。ぜひ「盛り合わせ6本」に合わせて「ディップカレー」を注文ください!フルーティでコクのあるカレーソースが、食欲をより一層掻き立ててくれます♪


揚げたての「盛り合わせ6本」には、爽快な「ジムビームハイボール」がぴったり!口の中に広がる上品な油が、甘く香ばしい「ジムビームハイボール」の味わいと良く合います。


ディップカレーの串かつと「ジムビームハイボール」との相性の良さにおっちゃんずもびっくり!メガジョッキで頼んだ「ジムビームハイボール」を片手に喜びの表情です♪


続いて、まだまだ食欲がとまらないおっちゃんずが頼んだのは「若鶏」。カリッと揚がった熱々の「若鶏」は、香ばしさと肉の柔らかさがたまらない人気メニュー!食べ応えも十分で満足な一品です。


熱々でジューシーな「若鶏」には、キンキンに冷えた「こだわり酒場のレモンサワー」がおすすめ。「こだわり酒場のレモンサワー」のさっぱりとした飲み口がぴったりで、病みつきになるおいしさですよ!

さらに、「串かつ 七福神」イチオシの変わり種メニュー「アップルシナモン」もいただきました!カリッと揚がったりんごの上に振りかけるのはシナモン♪りんごとシナモンの甘みが混ざり合った和風アップルパイが食後のデザート感覚で楽しめます。


「アップルシナモン」は「ジムビームハイボール」の甘く香ばしい味わいにも良く合いますよ♪

さて、ケイさんノブさんはいかがでしたか?

ケイさん:
「カウンターのみのお店ですが、女性客も気軽に入れる雰囲気です。「牛すじこんにゃく」と「ザ・プレミアム・モルツ」の相性がとてもおいしかった。また食べたい一品ですね。「串かつの盛り合わせ」は、どれもしつこくなく食が進みます。また、ディップカレーをつけて食べるのは初めてで新鮮でした。「ジムビームハイボール」にピッタリですよ。熱々の「若鶏」に「こだわり酒場のレモンサワー」は合いすぎと思うほど。堪能させていただきました」

ノブさん:
「大阪と言えばやはり串かつ。串かつ大好きな私にはたまらないお店です。オーダーする串かつはいろいろと目移りするので、最初は「盛り合わせ」がおすすめです。カラッと揚がった串かつは、「ザ・プレミアム・モルツ」でも「ジムビームハイボール」でもよく合いました。私のお気に入りはエビの串揚げのカレーディップで、ぜひ食べてほしい一品です」

おっちゃんずの2人が来店したお店には、「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」のオリジナルステッカーを貼っているので要チェック!
また、お店には過去の「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」シリーズの記事をご覧いただけるQRコードもあるので、こちらもぜひご覧くださいね♪

おっちゃんずがご案内する「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」。次回もお楽しみに!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<串かつ 七福神>
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル地下2階
営業時間:11:30~22:45
定休日:無休 
電話番号:080-1410-4177

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ジムビーム」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

タグ ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ