近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

2020/02/14

【2月18日新発売】ワイン新時代の到来!世界と日本をつなぐワイン「5セレクトレゼルブ」を近畿エリア担当者がご紹介します♪

皆さんこんにちは。今回は、2月18日より新発売の「5セレクトレゼルブ」をご紹介します!「5セレクトレゼルブ」は、世界中のぶどうを知り尽くしたサントリーの技術責任者が、世界5カ国の良質なぶどうを厳選してつくりあげたこだわりの国産ワインです。
※アルゼンチン、イタリア、オーストラリア、スペイン、チリ

「輸入ワインってちょっと渋い・・・」「日本の食事に合うような優しい味わいは好きだけど、国産ワインはちょっと安っぽい?」などのお客様の声から隠れたニーズを実現した、日本人の口に合う新しいコンセプトの国産ワインなんですよ。

ではさっそく、近畿エリア担当者が「5セレクトレゼルブ」の魅力を存分にご紹介します!


■「5セレクトレゼルブ」ってどんなワイン? 「5セレクトレゼルブ」は、チリ、アルゼンチン、オーストラリア、イタリア、スペインの厳選した良質なぶどうから生み出されたワインです。それらを世界中のぶどうを知り尽くしたサントリーの技術責任者が国内でブレンド。チリワインのような厚み、アルゼンチンワインのような膨らみ、オーストラリアワインのような香り、スペインワインのような華やかさ、イタリアワインのような余韻をすべて楽しむことができます。

さらに、フレンチオーク製法※によるリッチで程よいコクも楽しめますよ♪まさに、国産ワイン・輸入ワインそれぞれのベネフィットをあわせもつ"ハイブリッド型ワイン"と言えますね!
※フレンチオーク製法:フレンチオークの上質な香味を独自の技術で丁寧に引き出し深みのある味わいを実現


■新発売!「5セレクトレゼルブ(赤)」、「5セレクトレゼルブ(白)」「5セレクトレゼルブ(赤)」は、しっかりとした味わいが特長のミディアムボディの赤ワイン。フルーティな香りとほどよい渋み、やわらかな口当たりを楽しめます♪、
「5セレクトレゼルブ(白)」は、華やかな香りとおだやかな酸味の爽やかさがじんわりと口の中に広がる、まろやかな味わいが特長のやや辛口の白ワインです。

どちらも、個性豊かなぶどうと国産ならではの技術が織りなす、フルーティな香りと柔らかな口当たりなので、今までワインを楽しんでいた方にも、普段はあまりワインを飲まないという方にもおすすめですよ!


■さっそく「5セレクトレゼルブ」をテイスティングしてみました!発売を前に、サントリー近畿支社社員を代表して、シニアソムリエE氏、ソムリエM氏、新人Y氏の3人が「5セレクトレゼルブ」のテイスティングを行いました!

テイスティングした社員からは、「甘すぎず渋すぎない」「普段は国産ワインだけど、輸入ワインを飲んでみたいと思っている方にお勧めしたい」という感想が♪さらに、フレンチオークを使った新製法で程よいコクも感じられることから、「この価格で、この味わい!」という驚きの声も挙がりました。
これまでにないワインの味わいに、「ワイン新時代の到来」「世界と日本をつなぐワイン」といった感想で盛り上がりました。

ぜひ皆さんも、"日常をちょっとハレにする"「5セレクトレゼルブ」で、新しい国産ワインを体感してくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事のご感想やコメントなどお寄せください。

▼関連リンク
「5セレクトレゼルブ」新発売(ニュースリリース)

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ