近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2020/01/30

【阪急オアシス・鍋日和~第5弾~】寒い冬はお鍋で家族や仲間とあったまろう!「角ハイボール」と「-196℃ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ」に合う2月のおすすめ鍋レシピをご紹介♪

阪急オアシスの店頭にて、鍋レシピブック「鍋日和」を配布中。寒い冬もあと少し!そんな寒い日には、身体の中からポカポカになる食材を使ったお鍋で温まりませんか?
おいしいお酒とお鍋で、家族や仲間とワイワイ冬を楽しもう!
ぜひ店頭でチェックしてみてください。
※なくなり次第終了

2月おすすめの鍋レシピはこちらの2品!


■「にぎやかラーメン鍋」〆まで待てない!という方の為に、初めから〆を入れて楽しむお鍋はいかがでしょうか?刻みねぎや、粗挽き黒こしょう・ごま油をお好みで足していただくのも風味がアップしておいしいですよ♪

<材料>
豚肉(肩ロース・しゃぶしゃぶ用)...300g
キャベツ(食べやすい大きさに切る)...1/2玉
にんじん(短冊切り)...1本分
もやし(根切りしたもの)...1袋
にら(4cmに切り)...1/2袋分
なると巻きかまぼこ(3㎜幅の輪切り)...1本分
うずらの卵(水煮)...12個
中華麺...3~4袋
「ヤマキ 豚しゃぶ野菜鍋つゆ」...1パック
[A]:刻みねぎ・粗挽き黒こしょう・ごま油...各適量

<作り方>
①鍋に「豚しゃぶ野菜鍋つゆ」を注ぎ、ひと煮立ちさせる。
②①にキャベツ・にんじんを加えキャベツがしんなりしてきたら、にら以外の具材と中華麺も加えて煮て、最後ににらを加え仕上げる。
③[A]を用意する。②を取り分けて、途中で[A]をお好みの量加えて、味の変化を付ける。
(※味が濃いようであれば、水で調整して下さい。)

■「にぎやかラーメン鍋」には「角ハイボール」をどうぞ♪「角ハイボール」は炭酸強めの爽快なハイボール。 厚みのあるコクとドライな後口に爽快感も加わって、濃厚なお鍋のスープともよく合い、野菜のうまみを爽やかに引き立てます♪

続いての2月おすすめ鍋レシピはこちら!

■「福を呼ぶ!?ロシアンルーレット鍋」節分の頃に、餃子の中に皆さんで決めた「当たり・福」の食品を仕込んで、運だめしはいかがでしょうか。パーティの時などにおすすめです♪

<材料>
国産若どりの生つみれ...約200g
餃子の皮(大判)...1袋(約20枚)
白菜...1/4玉
パプリカ(赤・黄)...各1/2個
肉厚しいたけ...2個
豆苗...1袋
「ミツカン 〆まで美味しい濃厚鶏白湯鍋つゆ」...1パック
水...800cc
〆の中華麺...2袋
[A]:
「ミツカン こなべっち濃厚鶏白湯鍋つゆ」...小袋1袋~2袋
水...200~400cc

※餃子の中身(例)
・大豆の水煮
・むきえび
・キムチ+チーズ
・しゃぶもち
(刻み大葉やわさびなどの薬味・チョコレートなどの甘いものなどお好みで)

<作り方>
①生つみれを20等分に分ける。餃子の皮を広げ、生つみれをのせて包む。いくつか個数を決めて、※餃子の中身の具材を仕込む。
(※仕込む場合は破裂防止の為、具材は控えめに入れて下さい。)
②白菜はザク切りに、パプリカは1cm幅で縦に切る。生しいたけは軸を除き、かさは5mm幅の薄切りにする。豆苗は半分の長さに切る。
③鍋に「濃厚鶏白湯鍋つゆ」を注ぎひと煮立ちさせる。ここに包んだ①の餃子を並べ、餃子同士がひっ付かないように間に②の野菜を挟み込むようにして煮る。蓋をして7分程度煮る。
④取り分ける。途中で[A]を加え、中華麺を加える。


■「福を呼ぶ!?ロシアンルーレット鍋」には「-196℃ストロングゼロ〈ダブルグレープフルーツ〉」「福を呼ぶ!?ロシアンルーレット鍋」には「-196℃ストロングゼロ〈ダブルグレープフルーツ〉」
を合わせてみてはいかがでしょうか。
"-196℃製法"による果実まるごとの浸漬酒と果汁をダブルで使用した「-196℃ ストロングゼロ〈 ダブルグレープフルーツ〉」は、ストロングな果実感と飲みごたえが特長。甘くないので濃厚な鶏白湯の出汁によく合いますよ!

今年の冬は、阪急オアシスおすすめのお鍋と「角ハイボール」や「-196℃ストロングゼロ〈ダブルグレープフルーツ〉」で冬を満喫しませんか♪

阪急オアシスのその他の情報はこちら!(外部サイトへリンクします)

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントやキャンペーンへの期待&感想などをお気軽にお寄せください♪

▼関連リンク
「サントリーウイスキー角瓶」 のサイト
「-196℃ストロングゼロ」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ