近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/01/30

明治20年創業の老舗食堂「おまめ飲食店」で「神泡。」の「ザ・プレミアム・モルツ」とともに乾杯♪(和歌山・海南)

紀州名産の「なれずし」がいただける歴史ある名店「おまめ飲食店」。絶品料理に舌鼓をうちながら、昔ながらの落ち着いた雰囲気の中で「ザ・プレミアム・モルツ」を堪能しましょう♪

■ディープな雰囲気が漂う店構えも魅力の「おまめ飲食店」JR紀勢本線海南駅から徒歩10分。和歌山県道135号線からすこし入った細い路地に佇む「おまめ飲食店」は、明治20年創業の名店です。レトロで趣深い雰囲気に、ついつい立ち寄りたくなります。紀州名物「なれずし」をはじめとした絶品料理を、心ゆくまで楽しめるお店です。


明治20年より続く歴史漂う店内は、どこか懐かしく、ほっとする雰囲気。「おまめ飲食店」は、お昼は食堂、夜は居酒屋と二つの顔を持つ、知る人ぞ知る隠れた名店です。


■和歌山に来たら、まずは「なれずし」!「おまめ飲食店」の名物は「なれずし」。〆サバの旨味がご飯に絡み、味わい深い一品です。別名「暖竹(だんちく)」とも言われる「アセの葉」で寿司を包み、一晩寝かせることで竹の清々しい香りも感じられ、まさに五感でおいしさを堪能できる絶品のお寿司です。


■カラッと揚がった「スパイス唐揚げ」もおすすめ♪

鶏の手羽元を使ってカラッと揚げた「スパイス唐揚げ」は、ピリ辛のスパイスが効いていて、「プレモル」との相性も抜群です!


■おすすめのドリンクはこちら!

お酢の酸味が効いた「なれずし」には、溢れだす華やかな香りと深いコクが特長の「ザ・プレミアム・モルツ」がおすすめ!厚みのあるコクとドライな後味が特長の「角ハイボール」は、ピリ辛の「スパイス唐揚げ」によく合いますよ♪

「おまめ飲食店」で、レトロ感あふれるディープな雰囲気や、名物「なれずし」をはじめとする絶品料理を楽しみに、ぜひ足を運んでみてくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<おまめ飲食店>
住所:和歌山県海南市日方269
営業時間:11:00~
定休日:月曜日、火曜日
電話番号:073-482-2339
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリーウイスキー「角瓶」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ