近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

2020/01/20

「金麦」3種がリニューアル♪季節ごとに味わいをととのえる「四季の金麦」はじまります!

関西の皆さん!サントリービール史上売上No.1※ の「金麦」がリニューアルしました!今回は、新しくなった「金麦」の魅力と、サントリー社員おすすめの「金麦」に合うお食事をご紹介します。
麦のうまみにこだわった"幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル"がコンセプトの「金麦」。今春から、「金麦」醸造家のこだわりによって、季節ごとに味わいをととのえる"四季の金麦"を3種で販売します。
トップバッターである春の「金麦」は、1月中旬製造より順次皆さんにお届けします! 季節に合わせた「金麦」で日本の四季を存分に愉しみましょう♪
※サントリービール歴代ブランド12ヵ月累計出荷数量に対する2018年9月~2019年8月の「金麦」ブランド累計出荷数量に基づく(350ml換算)


■春の「金麦」3種はこちら♪ 今回リニューアルする「金麦」ブランドは、「金麦」、「金麦〈糖質75%オフ〉※」、「金麦〈ゴールド・ラガー〉」の3種です。
今回発売する、春の「金麦」はどのような味わいなのか?気になりますよね!
「金麦」「金麦〈糖質75%オフ〉」は麦のうまみと澄んだ後味を春らしくかろやかに仕上げました。菜の花や春キャベツなど、春ならではの食材と、かろやかに愉しみたいですね♪
「金麦〈ゴールド・ラガー〉」は力強い麦のうまみと飲みごたえを、春らしく仕立てました。バレンタインやお花見など、華やかなシーンにおすすめです!

※当社金麦比


■「金麦」×関西のソウルフード「たこ焼き」"四季の金麦"として、四季折々の旬の食材と合わせていただきたいのはもちろんですが、今回サントリー社員がおすすめする、春の「金麦」に合わせてほしいお料理は、近畿エリアの皆さんのソウルフード「たこ焼き」です!
だしのきいた生地にたっぷりとソースをかけたたこ焼きと「うまみ」 と 「すっきり」 が絶妙なバランスの新しい「金麦」は相性抜群。
2か月に1回のペースで、休日にたこ焼きを楽しむという近畿エリアの担当社員曰く、熱々のたこ焼きをほおばる時間は、ゆっくりとリラックスできる幸せな時間なのだそう。
楽しく慌ただしく過ぎ去った年末年始の後のゆっくりしたい週末は、ご家族やお仲間とのたこ焼きパーティーはいかがでしょうか?

まだまだ寒い日が続きますが、おいしいお料理とリニューアルした春の「金麦」で、一足早く春を感じてみてくださいね♪

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事のご感想やコメントなどお寄せください。


▼関連リンク
「金麦」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ