近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/12/03

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】元祖串カツ専門店「いっとく」が立ち飲みスタイルの店を初出店!「新世界 串カツいっとくSTAND 大阪駅前第3ビル店」(梅田)

近畿エリアのおいしい名店を知りたいけれど、新しいお店や慣れないエリアに飛び込むのはなかなか難しいですよね。気軽におすすめのお店が知りたい!という皆さんにぴったりの連載「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」では、サントリーで働くこと30数年の酒のプロ「おっちゃんず」の2人が粋なお店をご紹介します♪

リーズナブルな価格で種類豊富な串カツが味わえる串カツ専門店「新世界 串カツいっとくSTAND」。大阪市内に数十店舗展開するその大人気店が、初めてとなる立ち飲みスタイルの店を今年4月にオープンしました!

料理のおいしさも値段の安さもお墨付きとあれば、誰でも満足すること間違いなし。

地下鉄・梅田駅をはじめJR、阪急、阪神各駅からもアクセス便利な第3ビルの地下一階にあり、ずらっと並んだ地下商店街の中で、"立ち呑み処"と書かれた大きなのれんがひと際目を引きます。

待望の1品目は、大阪の味を代表する「とんぺい焼き」。豚肉とトロトロの卵に、甘くて濃厚なソースとマヨネーズが絡んで、何度でも食べたくなる味です。
おっちゃんずもさっそく乾杯♪おいしい料理とお酒で気兼ねなくくつろげる最高の時間です!

パリッと歯ごたえよく揚がった皮と、ジューシーな餡がおいしい「揚げギョーザ」。ギョーザにマヨネーズを合わせるのがいっとく流です。マヨネーズの風味と餡の組み合わせで、おいしさが倍増すると評判なんですよ。ぜひオーダーしてみてください♪

お待ちかねの串カツが登場!「いっとくSTAND」の串カツメニューは、肉もの、海鮮もの、野菜もの、その他食材と30種類近く用意されています。どれもこれも食べたくて決められないと悩んだおっちゃんずがオーダーしたのは、「本日の串カツ(10本盛り) 」です。串カツ10本盛りは2パターンの種類で用意されているので、食材の好みに応じて選べるのがうれしいですね。

それでは早速、"ソースの二度漬けお断り"と書かれた秘伝のソースに浸して......

パクッっと一口!油のしつこさをまったく感じさせない薄い衣で、サクッと軽く揚がった串カツは、素材の味わいをダイレクトに感じることができます。香ばしい揚げ物には、炭酸の効いたドリンクが相性ばっちり!「〈香る〉エール」はもちろん、バーボンウイスキー「ジムビーム」のハイボールや、ほんのり甘くてレモンと炭酸のキレがある「赤玉パンチ」もおすすめです。

こちらも「新世界 串カツいっとくSTAND」の名物「どて焼き」。国産牛すじ肉が濃厚な味噌でじっくり炊き込まれ、コクも旨味も凝縮された一品です。

濃い味わいの「どて焼き」には、フルーティーな「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」が良く合います。

美味しい料理の数々に、

さて、ケイさんノブさんはいかがでしたか?

ケイさん:
「立ち飲みと奥に座れるテーブル席があり、利用しやすいと思います。どて焼と〈香る〉エールは良く合いますね。揚げ物に「ジムビーム」ハイボールはもちろんですが、「赤玉パンチ」も甘すぎずスッキリしていてなかなか良かったです。」

ノブさん:
「気軽に立ち寄れる感じのお店で、メインの串カツの他にもいろいろメニューがあるのが嬉しいですね。とんぺい焼きや揚げギョーザは「〈香る〉エール」によくあいます。またメインの串カツにはもちろん「〈香る〉エール」もいいですが、「ジムビーム」のハイボールとも相性がいいですね。」

おっちゃんずの2人が来店したお店には、「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」のオリジナルステッカーを貼っているので要チェック!

店長さんも目立つレジ前にこころよく置いてくれました!ありがとうございました。

また、お店には過去の「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」シリーズの記事をご覧いただけるQRコードもあるので、こちらもぜひご覧くださいね♪

おっちゃんずがご案内する「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」。次回もぜひお楽しみに!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<新世界 串カツいっとくSTAND 大阪駅前第3ビル店>
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:大阪駅前第3ビルに準ずる
電話番号:06-6347-9499
新世界 串カツいっとくSTAND 大阪駅前第3ビル店(サントリーグルメガイド)

▼ 関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「ジムビーム」のサイト
「赤玉パンチ」のサイト

タグ ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ