近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/11/14

「龍のえん」こだわりの創作和食と「ザ・プレミアム・モルツ」を愉しもう(大阪・北新地)

大阪・北新地でご夫婦が営む和食店「龍のえん」は、店主が一品一品丁寧につくる、見た目にも美しくおいしい料理を堪能できる和食創作居酒屋です。
新鮮なお刺身・揚げ物・煮込みのほか、珍味なども味わえます!
ぜひ「ザ・プレミアム・モルツ」や「メーカーズクラフトハイボール」とともに、こだわりの創作料理をお愉しみください♪

■こだわりの創作和食「龍のえん」
「龍のえん」は北新地駅から徒歩2分とアクセス良好。カウンターのほか、テーブル席があるアットホームな空間です。素材にこだわった種類豊富なお料理が評判で、リピーターの方も足しげく通う魅力的なお店。中でも特におすすめしたいメニューをご紹介します!

■宮城県直送の新鮮な「ほや刺し」

こちらは、宮城県から直送された「ほや刺し」。
なんと「龍のえん」では、オールシーズン鮮度抜群のホヤが食べられるんです。新鮮な「ほや」はプリプリの食感です。ぜひ味わってみてくださいね。

■迷ったら「本日のコース」を頼もう!

こちらは「本日のコース」に含まれている「お刺身」。全国各地から直送された鮮度バツグンなお刺身盛合せです。コースの内容は時季に合わせて変わりますが、 前菜からはじまり、お刺身やメイン、〆のご飯など、常に素材にこだわったおいしい料理を楽しめますよ!

■料理に合わせたいおすすめドリンクはこちら!

凝縮した旨みを堪能できる「ほや」には、「ザ・プレミアム・モルツ」を合わせるのがおすすめです♪溢れだす華やかな香りと深いコクの「プレモル」は、個性的な食材の味わいを崩すことなく引き立ててくれますよ。

「メーカーズクラフトハイボール」もおすすめですよ!
「メーカーズマーク」ならではのまろやかな味わいと、後味にほのかに残るバニラに似た香味は、お刺身との相性抜群です♪はじける炭酸と、豊かに立ちのぼってくる華やかな香りをじっくりとお楽しみください。

今回ご紹介したメニューのほか、「自家製カラスミ」などもおすすめです。
店主の繊細で丁寧な創作和食を味わえる「龍のえん」。
ぜひ足を運んでみてくださいね♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<龍のえん>
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-19 北新地スタービル 5F
営業時間:18:00〜22:00
定休日:土・日・祝日
電話番号:06-6345-6725

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ